見出し画像

「森のキッチンハウス」リノベプロジェクト第1弾

キッチンハウスの草刈りと掃除をしました🧹✨️

昨日はキッチンハウスまわりの風通しをよくするために、裏山の竹の伐採や草刈りをしましたが、想像以上の大変さに「はたして今日中に終わるのか?!」と思っていましたが…

おやこの森から聞こえてくる子ども達の可愛らしい応援のおかげでヤル気120%みんながすごい力を発揮😆❣️
見違えるほどキッチンハウスまわりがスッキリと綺麗になりました👏✨️

家の中は上から下まで全部ホコリを落としピカピカに拭きあげ、気持ちのいいお家に☺️古民家が再び命を吹き返しました👏✨️

お昼休憩は綺麗になった家の中で🏠
縁側で暖炉を焚きながら、ホルモン柳さんのチキン南蛮お弁当を食べ☺️子ども達と鬼ごっこや、ボール遊びしたり🎶

作業はとても大変でしたが、とっても楽しい1日になりました❣️

それも、年末の忙しい時期にもかかわらずボランティアで作業を一緒にしてくださった皆さんのおかげです🙏高校生や大学生、市役所のお魚さんに工務店さんや消防士まで!いろんな方が来てくださり、心強かったです‼️最強のボランティアでした💪ありがとうございます😆感謝🙇‍♀️✨️

プロジェクト第2弾は来年1月13日にキッチンハウス内装の為の竹取り作業を行います!←ボランティア募集中です🙏
またクラウドファンディングは1月20日までです‼️

来年も引き続きどうぞよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?