【シゴト論】後からジワジワくるもの
先日、自分が採用担当をしていた時に担当していた子が連絡をくれた。
その内容は社内表彰でMVPを取れたことと採用を担当してくれたことへのお礼だった。
僕が採用担当をしていたのはもう4年半以上前の話で、その時のお礼をしてくれるなんて、本当に律儀だなぁと思ったし、めちゃくちゃうれしかった。
当時、採用担当として僕はぺーぺーで失敗ばかりで全然上手く出来なくて、とても自信なんてなかった。だから、その当時自分が担当として何か出来たろうかと今でも思う。
ただ、こうしてその当時採用した子が連絡をくれて、活躍する姿を見せてくれて本当にうれしく思うし、僕自身が報われたような気がした。
最近は、即効性のあるものというか、目に見える成果が早いとこ出るものが注目される側面がある気がする。
もちろん効率は大切だし、直ぐに効果が表れればそれに越したことはない。
でも、意外と実感やその効果が後になって実感出来る部分も少なくないんじゃないだろうか。
今回の件に限らず、後になって気付けることはたくさんあって、その時はそれが正解かどうかなんて分からない。
でも、後から振り返った時に後悔しないように必死に今と向き合うことが大切なんだろうなぁ。
オレもがんばらねば。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?