見出し画像

【東京23日】22日目亀戸でホルモン食って一人飲み

今回の出張では最後の夜だなぁと思い、折角亀戸はホルモンが有名らしいのに行ってない!と気付きホルモン屋へ。

本当は亀戸ホルモンに行きたかったのだけれどめちゃくちゃ混んでいたため断念。結局近所のホルモン屋へ。

思えば昔は結構一人で飲みに行っていたけれど、最近は滅多に行くことがなくなったなぁと実感する。

振り返ってみるとこの出張期間では一人でいることについて考える場面が多かった。

高校までは家族と暮らし、浪人の時は寮生活で本格的に一人暮らしを始めたのは大学生から。

10年以上の期間を一人で暮らしていたにも関わらず、こうして改めて一人で暮らすとしんどい部分が多分にある。

気付かない内に相手の存在というものが、自分の中で随分と大きくなっているんだなぁとノロケです笑

相手の存在があるために制限が掛かる部分があることも確かだとは思うんだけれど、相手がいることでしか得られらないものもあると思っていて。

今まで一人では手に入らなかったそういう部分を大切にしていきたいなと思っている。

まあ、しかし物思いに耽ろうとも思ったけれど落ち着いて考えるには焼肉は完全にミスチョイス笑

味もインパクトが薄かったので次回東京に来たら亀戸ホルモンにリベンジしたい。

#東京23日 #亀戸 #ホルモン #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?