見出し画像

2020年の自分を振り返って褒める

2021年になって、すでに13日が経過してますね。
今更だけど少し去年を振り返ってみたいと思います。

まず1月、転職先に年明けから初出勤。
正直最初の1週間で色々と求人と違うことだらけで、職場の人達も悪い人達ではないけど、下品で悪口愚痴ばかりで常識的に考えてどうなの?という倫理観の持ち主ばかりで1年間しんどい思いをすることになります。
お給料は、ボーナスはありませんでしたが手取りはそこそこ貰えていたので、コツコツ貯金に励みました。

2月頃からコロナが徐々に関西にも増えてきて、少し怖いね、なんて話がではじめつつも、いつも通り百貨店の催事でチョコレートを買ったり。シルスマリアの生チョコは毎年買ってる!

3月は私の誕生日だったので、彼女がお祝いしてくれて、お財布にネックレスに美味しいご飯!好きな場所でお祝いしてくれてすごく嬉しくて素敵な思い出をもらいました。

4月からコロナが本格的に猛威をふるいだし、会社もちょっと業績がおちたりと不安が募りストレスで体調がわるくなったりしてました。この辺りからリモートになる会社も増えましたね。日本中、世界中が大変な状態になってしまいました。

5月は彼女との1年記念日でした!なんだかあっという間だねなんてお話して、まだ1年なのかーなんて思ったり。

6月は彼女のお誕生日だったので、お祝いに彼女が欲しいと言っていたお財布を買いました!VUITTONの店舗に来店予約して色々見せてもらって気に入ったものを買えて良かった!貯金とは別に彼女のプレゼント貯金もしていたので、自分の貯金を崩さず余裕を持って買うことができました!大きな買い物も、誰かにそれをプレゼントするのも、誰かのためにお金を貯めるのも初めての経験だったので、彼女にできて良かったなと自分でも満足!

7月はコロナだなんだと言いながら、地元の京都へおこもりデートをしにいったり、友達と遊んだり、浴衣をどこにきて行くでもなくお家で着てみせたり。そういえば糖質制限ダイエットもゆるくしていたので、3キロくらい痩せてました。今はやめてリバウンド中!

8月も9月も穏やかに過ごしていましたが、通年通してちょいちょい私がパニックになって、ウワーっとなることが多かったので、この辺りから本格的にどうにかしないとなと思って色んな記事や本を読み漁ってました。
そんな中、神戸にまたお篭りデートしに行ったりして楽しく過ごしてました。夏場はコロナもあんまりでしたね。

10月、11月は友達と色々あったりしてややこしかったけど、距離を置く事で落ち着いて、縁がある人とは引き続き仲良くできているから楽しく過ごせていました!

12月は、もう本当に転職を考えて実行した月でした。無事に年末に面接行ったところに転職決まったのでホッとしています。また、アダルトチルドレンの軽いコーチングも受けて、少し気持ちの置き所はわかったかなという感じ。まだまだですが。

振り返ってざっくり

何もしてない、と思ったけど、転職したり、また転職決まったり、アダルトチルドレンとしっかり向き合ったり、目標貯金額貯めれたり、彼女と仲良く過ごせたり、友達と楽しく過ごせたり、コロナ禍ではありますが、結構充実した1年だったのではないかなと思いました。

よく頑張りました!

2021年は新しいことを始めたり、勉強続きだろうけど、好きなことややりたいこと、将来の自分のためになることなので、走り切るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?