見出し画像

根拠のない自信も、時には役にたつ

自分のやりたいことをやるために、他人から求められることをやろうとしていますが、

やろうとすると、どんどん自分のやりたいことから遠ざかっていくような感覚を覚えています。

これが矛盾というやつです。

仕事において、成果や結果のみならず、取り組み方も求められることがあります。

今は、色々と上手くいかないことが続いていますが、これを乗り越えることが出来れば、

これまでの自分とは別の自分になれると信じて、いまは行動します。

絶対に乗り越えられると信じているわけではありません。結果的に上手くいかないことにもなる

可能性もあるとも思っています。

それでも、その行動をしようと決めた自分自身の選択を信じています。

根拠は、何もありません。だから自分が信じる限り、歩みは止めません。

根拠がない自信も、時には役に立ちます。

数字や実績を根拠に自信を持っていたら、その根拠を失った瞬間に崩れちゃいますから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?