見出し画像

#愛した人が重なる曲

以前、紹介させてもらった、たぬきの親子さんの企画に、参加します♪

私の場合は、愛したとまではいかず、、どちらかというと好きだった人が重なる曲です。

みおいちさんの恋バナ企画で、書かせてもらった高校時代の片思いの彼。

告白したものの、片思いの彼に思いは届かず、ずっと苦しくて、つらくて、こんな気持ちになるなら出会わなければ良かったのかなと思うほどでした。

当時、L'Arc〜en〜Cielが流行っていて、とても好きだったので、今の気持ちに合う曲を色々と探しました。

その時に聞いていた曲が、「Neo universe」です。明るいテンポでリズミカルな曲調。失恋ソングではないかなと思ってたのですが、その中の歌詞がビビっときました。

「悲劇だとしても、あなたに巡り会えて、よかった」

この一節が衝撃で、、なんだか腑に落ちたのを覚えています。思いは届かなかったけど、よかったんだ。と肯定的に思えました。

しばらく時間が流れて、L'Arc〜en〜Cielの「pieces」を聞いていた時、ふと高校時代を思い出しました。

「遠い日に恋をしたあの人も、うららかな、この季節、愛する人と今、感じてるかな」

今は懐かしんで、温かい思い出に変わっています。同じ曲でも、時間を経て聞くと、また違った感じ方が出来るので面白いですね。

どちらとも、ステキな曲なので、おススメです!

ちなみに、、高校卒業以来、L'Arc〜en〜Cielからは離れてたのですが、子育て中に、L'Arc〜en〜Ciel好きが、再熱。

7年前には、子供を家族に預けて、国立競技場で開催されたライブへも行きました。

※※余談※※

L'Arc〜en〜Cielと共に、宇多田ヒカルさんが大好きです。失恋時は「time will tell」に、慰められてました。

この曲、子育てで行き詰まってた時に聞くと、不思議と心がスッとしました。いろんな悩み全般に効く感じです。気になった方は、ぜひ。


ここまで、読んでくださり、ありがとうございました!

たぬさん、ステキな企画に参加させていただき、ありがとうございます!音楽と思い出って、リンクするから面白いですよね。

他の方のお話も、ぜひ聞いてみたいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?