見出し画像

2021年 見た中でのおすすめアニメ

クリスマスも終わり、大晦日まであと少し。気持ち的に気忙しくなってくるこの頃です。。

鬼滅でアニメの良さ、楽しさに気づき、それから、今年は、たくさんのアニメを見ることができました!

数あるアニメの中から、おすすめ1本にしぼるのは難しいので、、この1年を通してのマイベスト3を挙げて見たいと思います。

ちなみに、、私の系統としては、、学園もの、ラブコメ、ほっこり系、おバカ系、バトル系等々が好みです。笑笑

異世界系は、ちょっと言葉が難しかったり、設定が理解できなかったりしちゃうので、避ける傾向ありですが、、異国ファンタジー系は好きです。

ということで、私の独断と偏見のランキングですが、どうぞー!

ベスト3
うらみちお兄さん

夏にあったアニメです。子どもたちの教育番組で体操のお兄さんをしている「うらみちお兄さん」のお話です。

全体的にシュールな笑いで、大人の悲哀を笑いにするという変化球で攻めてきます。

子ども相手にそんなこと、言っちゃっていいの!?みたいなツッコミを入れながら見ると面白いです。

多少、合う合わないありそうですが、、私的にはツボでした!

ベスト2
死神坊ちゃんと黒メイド

触れると、そのものの命を奪ってしまう呪いをかけられた坊ちゃんと、その坊ちゃんに寄り添って生きるメイドのアリスのお話です。

アリスが、触れられないのをいい事に、坊ちゃんに、ちょいちょい誘惑をしてきて、それをワタワタ赤面している坊ちゃんが、なんとも微笑ましいのです。

このお話、坊ちゃんに、かけられている呪いは、とても重たく辛いものなのに、2人の生活は、和気あいあいとしていて、とても幸せそうなんですよね。

呪いはある(辛い事は日々ある)その呪い(辛い事は)すぐには消えないけど、すぐ側で、笑顔で寄り添ってくれる君がいるから、幸せに生きていける。

そんなメッセージ性が感じられて、辛い事があっても笑って暮らせるよ、と教えてもらえる、なんとも深くて、ちょっと大人なアニメです。

https://bocchan-anime.com/

ベスト1
月とライカと吸血姫

現在進行形で、かなり心掴まれたアニメです。
宇宙を目指す、呪われた種族である吸血姫のイリナと、同じく宇宙飛行士を目指すレフのお話です。

ちょうど、アニメで宇宙へのロケット打ち上げシーンがあって、数日後、前澤さんが飛び立ったソユーズが同じだったのにビックリしました!
ロケットの描写とか訓練の様子とか重なる事が多く、なんとも不思議な気持ちになりました。

何より、頑張ってる人は、キラキラ輝いてて素晴らしい!その頑張りを支えている人たちも同じように夢を見てる。夢に向かってひたむきに、頑張るって尊いよね!と思えるアニメです。


どれか、気になるアニメがあれば嬉しいです。
なかなか見てるアニメが、かぶることがないので、、見たことあるよ!って方がいたら嬉しいですー!笑笑

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?