見出し画像

夏アニメ終わりました!

いやー、7月から始まった夏アニメ、終わる頃には、すっかり秋という。。

見ていたアニメの感想をば、少し。

●サマータイムレンダ

4月から通して、2クール25話!ついに最終回でしたー!

1クールめ、見始めた頃は、まだ4月。
夏のお話で、まだ夏になってないし、画面の中のキラキラした夏の風景が、とても綺麗な印象でした。

一夏のラブストーリーとか、そんなかな。とか前情報なしで見始めたら、全然違くて。

SF要素あり、けっこう血はとぶ、タイムリープと、、色々盛りだくさんで、途中、タイムリープの理屈とか、ルールが、よくわかんないとこもありました。

だがしかし、作画が始めから終わりまで、ずーっと綺麗でした!
2クールめは、音楽とか演出とか、見せ方もすごくって、、映画なみの迫力回もあったほどです。

この作品が、DisneyチャンネルとTVerだけの配信だったのがもったいないー。もっと、配信多かったらバズってたんじゃないかなー。

特に、主人公の花江さん!やっぱり上手い!苦悩とか困難に立ち向かっていく役、、引き込まれます。

鬼滅とは、また違って、、同じように苦境に立たされつつも、怖れとか弱さとか垣間見えつつも、強くあろうとする姿勢が、伝わってきました!

鬼滅では、先輩後輩関係にあった、宇髄さん役の小西さんと、相対する関係というのも、とてもとても面白く興味深かったです!

小西さんって、やっぱり、ジョジョでもラスボスされてたし、すごく重厚で低音、悪!って感じがゾクゾク伝わってきました!

本当、花江さん、小西さんだけじゃなく出演されてた声優さん皆さんの熱演が素晴らしかったです!

最終回、、良かったね。涙。見続けた甲斐があったよ、、と思いました。


●ちみも

これは、途中から見出したのですが、ほんと、毎回可愛くて。

それなのに、シュールなセリフもあったりして、結構、大人に刺さる可愛いけど、面白いアニメでした!

最終回も、、各個人が様々な地獄を、日常で感じながらも、懸命に生きとるんじゃ!という意味合いのセリフに、ちょっと泣きそうになりました。(そんな泣くアニメじゃないのに。笑笑)


あとは、、「彼女お借りします」も見てました。テンポが良くて、面白かったですー!

最終話では、、迂闊にも泣いてしまいました。。おじいちゃんのエピソードは、反則でしょう。。

ただ、主人公が優しすぎるというか、、るかちゃんに対して、毎度、ハッキリした態度とらないのに、ちょっとモヤっとしました。笑笑

3期もあるみたいなので、楽しみです。


秋アニメは、SPY×FAMILYからー!
こちらも、続きが、ワクワク!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,651件

#アニメ感想文

12,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?