見出し画像

春アニメ1話感想&マンガ

春アニメ、続々と始まってますねー!

今期は良作揃い!見るのが多くて困るーって感じでしょうか。

とりあえず、観たものの感想を少し書いていきたいと思います。

●地獄楽



アニメ制作会社が「呪術廻戦」や「チェンソーマン」のMAPPAです。

なので、映像が美しいし、音楽もカッコいい!
オープニングは、椎名林檎さん!!

ストーリーは、、大人向けかなー。けっこう血の描写が多いし、子どもには向かないかなあと思いました。

結構、暗く重たいストーリーだなと感じたので、これから、どんなふうになっていくのか、気になります!


●Dr.STONE

こちらは続きもの。続編待ってましたー!!

相変わらず、熱くてテンション高いお話だなと思いました!このワクワクいいよねっ!

何もないところから、気球作って、油田を探そうとし、地球の裏側へ行くための船まで建設中!!

ほんっと、、すごい。。お話が壮大だし、作者さん天才!っと思いながら、楽しみに見ております。

個性的なキャラたちも今後増えそうで、なお楽しみっ!!


●マッシュル


こちらも楽しみにしておりましたー!

魔法が使えない主人公が、グーパンだけで魔法界に殴り込み!!っという。

このワードだけで面白いですね!一話、ギャグ満載で面白かったですっ!!

でも、ギャグだけじゃなく、熱い想いや、これから始まる新しい世界にワクワクしました!

原作、少ししか知りませんが、、これから出会う個性豊かな仲間たちが楽しそうです!


●僕の心のヤバいやつ


こちらもマンガが原作で、最新話はウェブで追っかけて読んでます。

でも、始めからは見てなかったので、、見てみました!なかなかのぶっ飛びー!!面白かったです!


※マンガ編

●スキップとローファー

こちらもアニメ放映中です!

アニメでは、まだ見てませんが、マンガ面白いよ!っとおすすめしてもらって、マンガの方を読んでます。

なんだか、高校生の頃の微妙な揺らぎというか、人間関係の描写とか、色んな感情を思い起こされます。笑

面白くって、ぐいぐい読んでます。


※番外編

●接客無双

ジャンプ+のアプリで読みました!

https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1054617


(リンク、うまく貼れてないかもです。。すみません。)

なんていうか、すごいギャグ漫画です。。笑

以前、連載されてた「ミタマセキュ霊ティ」を鬼滅連載時に読んだことあるんですけど、その時も、すごい作品。。面白っと、、思っていました。

今回は、さらに作画が綺麗で、ストーリーもギャグもキレッキレです!笑!

何気に、更新を楽しみにしている作品です。
アプリをダウンロードしてる人は、良かったら読んでみてください。。面白いから。。笑


書こうか迷いましたが、、一番このマンガをオススメしたかったかもですね。。笑笑


みなさんは、春アニメ何見ましたかー??
また、感想教えてくださいね!


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?