見出し画像

ココオルに参加してみて感じたこと

こんにちは。
「無料相談掲示板 ココオル」に参加させて頂いている
バンコク在住 カウンセラーのSHINOBUです。

今日は私が、ココオルに参加してみて感じたことをお話ししたいと思います。


■参加した理由

私がココオルを見つけたのはこちらのnoteの記事からでした。
そして、インターネットでサイトを拝見し
SNSでの悩み相談に興味を持ちました。

私はずっと幼児教育に携わってきて
現在は、子育て支援の活動をしています。

そんな中、お母さん達のお話を聴いていると
子ども達はどう感じているのだろうか?!と
ふと思うことがありました。

お母さん達は子供を想い、悩んでいる。

けれど、その想いを子供達はどのように感じているのだろうか?

もっと子供たちの声を聴いてみたい!と
チャイルドコーチングを学び始めました。

そんな日々の中、『ココオル』を見つけ、
子供達と触れ合える!と参加させて頂きました。

■子供の書き込みの多い『ココオル』

今月より『ココオル』に参加させて頂いて
沢山の書き込みを拝見しました。

読んでいると、本当に子供の書き込みが多いです。

子供達の書き込みを読んでいると
今の想いが素直に書いてありました。

拙い文章かもしれませんが、
子供達が今、悩み、それを誰かに聞いてほしい!と
必死に訴えてるのが伝わりました。

なかなか、子供達と心を通わせるのは容易ではないですが、
今、誰かの手を必要としている子供達に
少しでも心が軽くなるようなやり取りをしていきたいと思います!

もし、今悩んでいるお子さんがおられたら、「こんな所があるよ♪」と教えてあげてください。

ココオルでは子供達の声を大切にしています💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?