僕の転職理由

 転職理由って人によって様々だと思う。僕の場合は損切りと解雇。
 最初の転職は10年以上勤めたJTCを思い切って辞めた。キャリアが完全に止まったのが後押しになった。クソつまらん仕事を10年以上勤めた。このままじゃキャリアを向上できないと思い続けながらも、長年転職せずにいて、モンモンとしていた。目的意識も問題意識の無い会社と上司、昭和の時代から続く古い体制と文化。もう無理だった。これ以上、その会社に拘束されて、くだらん人生を歩みたくないと思ってた。キャリアが完全にストップして、メンタルが辛くなって、もうこれ以上はその会社にいたくないと思ったから辞めた。
 今、その会社は苦境にある。もう売り物がないからだ。やはり、あの時決断して良かったと言える。もっと早く決断すれば良かったかもしれないが、そうであったら今が無いので、結果的に良かったことになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?