見出し画像

不動産と卵

鳥インフルエンザのせいで、卵が凄く高くなってる

卵かけご飯が大好きな僕は、ちょっと気軽には食べれなくなってちょっと悲しい。
(その卵かけご飯は、ただの卵かけご飯じゃない!卵に納豆、ゴマ、生姜、などその時の気分に合わせて色々混ぜて、さらにかき混ぜ方にもこだわっていて、まるでホイップのような食感になるように混ぜます)


そしてびっくりするのは、僕の無知というのもあるが
ひよこからニワトリになって卵を生めるようになるまでの期間が半年ぐらいということに驚いた。

すごいねニワトリって

ところで、タイトルにもあるように
「不動産と卵」の話をしようかと思う



僕の知人で、
「田舎でニワトリを育てて、毎朝新鮮な卵を食べたい」とのことで
都内から田舎に引っ越した人がいる。

田舎に暮らしたい理由がそれだけではないが、結構すごいと思う

現在は、ニワトリを育てられるような土地を探してる状態で、とりあえず賃貸で希望のエリアに住んで物件を探してる状況だ。

なかなか、ニワトリを育てられるような土地はみつからない
(そりゃあ、お金をだせばいくらでもあるが、一般の方なのでその予算内で探すのが難しいってことで)

ニワトリを飼うには色々と気をつけなきゃいけないことがある
「匂い」と「鳴き声」だ

やはり、ニワトリだから結構うるさいし
匂いもする。
隣の家といかに距離をとれるかが重要かと
もしくは、近隣でもニワトリを飼っていれば少し近くても問題ないかと

とまぁ、ちょっと強引ではあるかもしれないけど
不動産と卵と言うことで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?