見出し画像

【144日目】日本の1741全市町村を気ままに歩いてめぐる旅[富山県~石川県編]★氷見市~中能登町~七尾市

⬛️今日の宿泊地&天気
今日も泊まりは道の駅
屋根のあるところに快適に泊まりました

明け方は道の駅のアーケード(屋根)が
ばたばた音がしてたので大雨、
かと思ったら風でした

風も体感温度下がるんで辛いですけど(笑)

しかも結局雨のほうも、
降ったりやんだりとはいえ、
4日連続で降って、ホント凹んでます


⬛️今日のルート
こんな予定
和倉温泉もいいな~、
と思いつつ、遠回りなのでパス

なかじま猿田彦温泉目指します

⬛️今日ほ道中
途中、通行止めにヒビリながらも
先を進みます

今日も荒れ模様
雹(ひょう)だか霰(あられ)にも
4~5回会いました
だんだん、雹にもなれてきました
でも、ゴルフボール大とか落ちてきたら
マジでヤバイですよね

その分、晴れると虹

虹も4~5回、こっちも
当たり前になってます(笑)

⬛️天気に加え、地形も
この日は海沿いではなく、
ショートカットした分、峠越え
かなりヒーヒー言いながら、越えました

帰りもこんな急でなく、2~3%の傾斜が
長く続いてほしい(笑)

⬛️ゴーゴーカレー
石川県に入ったので、
ということで昼は
ゴーゴーカレー

メジャーカレーのビジネスで満腹
キャベツ大盛り&お代わりで野菜も補充

⬛️夜ごはん
温泉の後、ワインバーへ
ここしか晩御飯が、食べられなさそうでした
(空いててよかった~)


⬛️この日の寝床
このワインバーでご一緒した
野桑さんに誘われ、なんとヨットに
泊まらせてもらうことに👀‼️

船内でも一杯やって、
野桑さんのお話しも幅広いし、
面白いしで、めっちゃ楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?