見出し画像

「懐かしのAK砲」 【261日目3月9日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [熊本県編] ★八代市〜氷川町〜宇城市〜美里町

【目次】
・食べ放題
・秋山幸二ギャラリー
・グッドタイミング
【食べ放題】
この日は朝にオンラインの交流会に
でてから歩きはじめ

なので、午前中にあまり進めませんでした

が、寿司・焼肉食べ放題の看板が

しかも平日ランチ1000円(本体価格)
思わず入っちゃいました(笑)


こんなのペロリ


値段なりの美味しいお肉でした
それにスィーツなんかもいろいろ楽しみました

ただ、この日はちょっと食べすぎ
火力が強く、焼き上がりが早い
ちょっと食べるへが早すぎ、食べすぎました
(4人で使うコンロを一人で使ってるので当たり前)

午後、お腹いっぱい過ぎて
ペースが上がらずじまいでした

やはり腹八分目は大事ですね(笑)

でも、幸せな気分になれたのでよかったです 

【秋山幸二ギャラリー】
西武ライオンズの黄金期を支えた
秋山幸二選手(監督)
八代のお隣氷川町出身

たまたまツィッターの位置情報に
秋山幸二ギャラリーの文字が 

翌日行く街を下調べすれば
こんなことはないんですが
いつもいきあたりばったり(笑)

この日は500メーくらい手前で
ほぼルート沿いにあるのを発見

ギャラリー前で


AK砲のファンだったので立ち寄ります
いろいろ展示替あって楽しかったです 

お父さん手作りバット
各種トロフィー


それ以上に隣の喫茶店のおばちゃんが元気で
面白かった(笑)
しかも時節柄、お雛様の展示もあって…
旧家が多いエリアらしいです

リアルお雛様とひな人形


こういうであいはホント元気をいただきます
道中のお供に飴ちゃんの差し入れもいただきました
ありがとうございます!

【グッドタイミング】
先日、長島町で島限定販売の
焼酎を親戚に送りました

もともとその焼酎を教えてくれ、
飲ませてくれた親戚と
たまたま長島町にいたときに連絡のあった親戚
の2箇所

で、後者からのお礼の電話でのやり取りです

焼酎が届いたこと以上にタイミングに驚いてる様子
よくよく聞くとパートナーと出会って 
ちょうど25年目の日に届いたとのこと

「知ってたの?」と言われましたが
おばの結婚記念日すら知らないのに
出会った日なんか知らない(笑)
しかも、そんなタイミングよく限定焼酎送れません

ただ、とってもお世話になったおばが
喜んでくれたのはめっちゃウレシかったです

いろいろ苦労のあとに出会った二人ですが
ほんとにいいパートナー同士です
末永くお幸せに、と心から思いました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?