見出し画像

【フリーランス始めました。】

9/18いなかフリーランス養成講座、通称いなフリを終えました!
これで晴れてフリーランスです。
やったね!
好きな場所で好きな時に好きな人と仕事ができる環境が整ったわけです。
あとは頑張り次第だね...。

↑いなフリ終えて、早速憧れの青空オフィス@UNPLAN VIlage HAKUBA
いなフリは1ヶ月の講座で、ライター・動画編集・サイト制作などフリーランスとして必要になってくるスキルを広く学ぶことができる講座です。
実際に今フリーランスとして生計を立てている講師陣から直接学びます。
実際に提案し、受注しながら進める超実践型の講座です。
気になる受講中の受注額ですが...

¥3,6000

おお!嬉しい。
素人でもやれるもんだね。
でも生活するにはまだまだ。。。
さすが能力のある人が集まるだけあって、受講中に10万以上稼いでいる人もいました。
すごいね。
単純なフリーランスのスキルだけじゃなく、イベント運営なども学べました。
これはいなフリ29期ならではかも。笑

弁当会、コーヒーワークショップ、カレー会、瞑想会、防災講座
どんだけイベントやるんだw
でもこれ、収益化出来たらすごいよね。
可能性を感じました。

ポスター作成なんかも学びました!コラージュしたけどセンスまだまだ😅
しかし!いなフリはまだ終わってない。
いなフリ期間中に受注した案件をやっつけてないからだ!
なぜかスナックの記事を書いてますw
きちーw
28日納期なので、一旦これを納品したら、スタートラインですね。
【当面の目標】
記名記事3件!
アウトドアの記事書きたいね。
取材記事も書こう。
あとは自分のスキルをしっかり商品にすること。
同時並行で動画編集も進めて、目標達成したら動画編集に移ろう。

頑張ります。
応援してください。
そして、仕事ください笑

メンターのなつきちゃんありがとう!!

【欲しいものリスト】
・車
・GoPro
・パソコン
・一芸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?