見出し画像

原チャ旅で思ったこと。

福島県は会津磐梯
磐梯山の麓、LAC会津磐梯でワーケーション合宿をしています。
その名もスキルシェア合宿。
地方ワーケーションでせっかくスキルの持った人が集まるのにシェアしないともったいない!ってことで
日頃世話になってるなおちゃん https://twitter.com/naokoamigo1?s=21

Nowroomのかずあき https://twitter.com/kazuakidesuyo6?s=21
が企画してくれたもの。
めちゃくちゃ楽しい!し、ためになる!
ってこの感想は後ほど。

1期と2期の中日に千葉で所用があり、またも原付で千葉に舞い戻って来ました。

なんだか最近、人間関係のしがらみやらお金の不安やらでちょっと疲れてた。
焚き火や登山はそんな余計なものを忘れさせてくれるリセットボタンのようなものだと思ってます。
またはキャッシュクリア。
からっぽになれる。

昼の15時に会津磐梯を出発し、24時に千葉に到着した原チャ旅
同じような感覚になりました。

感じたことは2つ
・天気は快晴、夕暮れの会津磐梯をフルスロットルで走ってると吹き抜ける風が色んなしがらみやら不安やらを吹き飛ばし自分1人になる。風になった気分でした。
ちなみにこの直後スピード違反で捕まりましたw 原付の50kmくらい許してくれよ。。。勝手なこと言ってごめんなさい。

・夜、日が暮れて月と星空がとてもきれいでした。からっぽになった自分1人は純粋な感情や思考がどんどん湧いてくる!隙間ができるんかな。
思ったことはビートたけしの原付バイク事故についてでした。
ビートたけしはだいぶ前、原付バイクでガードレールにつっこんで、死にかける事故をおこしました。
その前後の記憶が全くないとのこと。
でもテレビで語ってたのは、
「もしかしたらオイラ死にたかったのかもしれないなあ」と。めっちゃ印象的でした。

輝く月と星空の夜空の下、周囲は田んぼで何もない。
そんな中で原付を飛ばしてると夜空にそのまま吸い込まれるような、自分が溶けて消えるような不思議な多幸感を得ました。
もし自分が今、とっちらかってる全部の夢を成し遂げて、まだ忙殺されていて、充足感に満ちていたなら。
このままガードレールにつっこんで、その勢いのまま魂が天に登って行くんじゃないかと。
多分ビートたけしの原チャ事故は夜でもないし、田舎道でもないだろうけど。
そんな気分になりました。

結局アウトドアの真髄、自分の好きな所は自然と一体になれる所なんじゃないかなあと。
そこには個のみ、さらには個の意識すらも溶けていく。生も死もない。
スピ系苦手だけどこんな感じになってしまったw
そういえば前に瞑想教えてもらった時もそんなこと言ってたなあ
その時はあんまり入り込めなかったけどw

原チャで全国回るのも魅力的だなあと思いました。
でも俺のたくさんのおもちゃ達を載せられないんだよなあ。悩ましいw
とりあえず軽バンを車中泊仕様にして、サーフボードやら登山靴やらザックやら詰め込んで。
夢の車で旅するんや😎
楽しみです。

1期終了パーティに参加出来なかったのはとっても悔しいけど、かけがえのないものを得ました。
そんな9時間

「月の爆撃機」THE BLUE HEARTS
https://youtu.be/NQDV1UP4sZY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?