見出し画像

元凶は17年前?! AVCHDはなぜ嫌われるのか

連休中にTwitterで、なぜか突然AVCHDがトレンド入りするという珍現象が観測されたようです。

議論を追っていくと、どうもAVHDという規格ができた背景を知らない世代の方々が、このフォーマットで撮影し、編集しているという実態がわかってきました。

これ、規格のそもそもを知ってると、また違った議論ができるのかなとも思うので、今回は改めて問題提起という名の燃料投下をしてみたいと思います。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?