MANGA都市TOKYO

こんにちは。るいぼすです。
今日はこれ、行ってきました。MANGA都市TOKYO。
六本木の新国立美術館でやってるんで混んでるかなと思ったんですが、コロナ禍の平日ということもあって結構空いてましたね。
人混みが嫌いな僕にとってはありがたい。

内容としては、東京が舞台となっている漫画なりアニメなりゲームをピックアップして、東京をどのように描いているかを展示しているもの。
シュタゲと君の名はとか、20代の僕でも最近見て知っているようなものから、手塚治虫の作品など結構古いものもそれなりに。あとセーラームーンとかもあったな。
そのせいか年齢層も結構ばらばらで、子供から還暦くらいの人まで結構幅広。みんな結構まじまじと見てましたね。
僕はというと、知っている作品があるじゃーん、って思って結構満足しちゃってたかも。
たまには美術館なり博物館なり行って、アート的な感覚も養わないとなと思うけども、西洋美術なり古代の展示品はあまり興味が持てず、そこら中にアート施設がある東京に住んでいる割にはメリット活用できてないなと。
あと今回はたまたま平日に行けたけど、普段は休日しか行けなくて激混みだからね。。。
次に行くのはいつになるだろうと思いながら、この記事を書いてます。

おしまい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?