見出し画像

Euston駅近くのおすすめカフェ【ロンドンカフェ巡り】

ずっと書こう書こうと思ってたカフェ紹介記事!!学年末試験が終わったので書いちゃう!

いい感じのカフェを見つけてひたすら試すのが趣味なのでせっかくだし記事にしてまとめようと思います。シリーズ化する予定ではありますが頻度は未定です(暇な時に更新します…)

記念すべき第一回はEuston駅の近くのカフェ2軒を紹介します!

実はどちらのカフェもNorthern LineのWarren Streetが最寄りなんですが、Euston駅の方が使う人多いかな?と思ってEustonとタイトルに書きました(詐欺)

今回紹介するカフェ2軒は、Eustonからだったら歩いて10分くらい、Warren Streetからだったら歩いて1、2分です。二軒めっちゃ近いので食べ比べとかしても楽しいかも!

カフェ紹介に入る前に一つだけ前置きしておきたいのが、写真をできるだけ撮ろうといつも思っているのですが、早く食べたい気持ちが勝ってしまって撮り忘れること、変な写真しか撮れていないことがしょっちゅうです!カフェの内装とかも写真をちゃんと撮ろうとは思っていますが、食べて満足して帰ってしまうことがほとんどなので、、、写真がない部分は実際に行ってみてからのお楽しみにしてください!


私流カフェ巡り

カフェについて文章を書いて紹介する上で、カフェに関する自分の好みをきちんと書いておきたいので書きます笑 興味ない人は跳ばしてもらって…

私のカフェ巡り流儀は、初めて行く時はクロワッサンとオーツラテを頼むことです(逸脱することもあるけども)!クロワッサンとラテが美味しいところは他のメニューも大体美味しいのでリピして他のメニューも試しています。

オーツラテ in お気に入りタンブラー

ちょっと語らせて

興味なかったらさっさと飛ばしてもらってマジで構わんのだが、これ知らなかったらロンドンのカフェのいいところ満喫できてないから!知っといてほしい!っていう情報だけばばっと言わせてください!

牛乳以外のミルクたくさんあるよ!!
牛乳しか用意してないカフェはほとんどないんじゃないかな?多いところだったら牛乳、スキム、オーツミルク、豆乳、アーモンドミルク、ココナツミルクあたりがあります。激アツじゃないですか?
追加で50pとか30pとかチャージされるところも結構あるけど無料で牛乳以外のミルクを選べるところも何軒かあります。タピオカ屋さんでもオーツミルクに変更できるところあってびっくりした笑

②コーヒー飲めなくてもがあるよ!!
やっぱりイギリスだから!お茶絶対あります!!しかも大体数種類あります。あんまりラテの気分じゃないな〜っていう時は紅茶にしています。コーヒーにミルクが重く感じることがあってもカフェ活は止まりません、紅茶頼めばいいから

Qima Cafe

記念すべき第一軒目はQima Cafeです!イエメン系のカフェらしい!発音わかんね〜〜チマカフェ?なのか?

ドリンク

まずここはコーヒーが本当に美味しいです!Coffee revolutionというスローガン?で銘打ってるだけある!苦すぎず酸味も強すぎず、全部がちょうどいい味で、すごく好みのコーヒーです。ミルクの泡もきめ細かくて美味しいです。ラテアートも上手〜(記事の最初にあるいちご柄のタンブラーに入ってるのはQima Cafeのラテです^^)

ラテをホットとアイスどちらも試しましたが、ホットの方がコーヒーのおいしさがよくわかりました!ホットおすすめ!

抹茶ラテも一回試しました。私は抹茶の味には割と厳しい方ですが、美味しかったです!でもコーヒーのおいしさがレベチなのでやっぱりコーヒーを頼んでみてほしいです

The Coffee Revolution(コーヒー革命)(かっけえ)

食べ物

Qima Cafeはコーヒーを売りにしている印象ですが、ペーストリーもめちゃくちゃ美味しいです!私は今までクロワッサン、パンオショコラ、カヌレを数種類試しました。

まずクロワッサン!Plain croissantはなかったからhoney glazedとかいう、はちみつでコーティングされてる感じのクロワッサンを頼みました。

Qima Cafeのクロワッサンはパリパリでボロボロこぼれる系です(褒めてます)!クロワッサンの味と食感の説明難しいね!中はしっとり、味はバターと小麦の味のバランスが良くて美味しかったです。

パンオショコラも美味しいけど私はクロワッサンの方が好みでした!パンだけでも十分美味しいのでチョコが加わると味が多すぎる(?)感じでした。

あとはカヌレも美味しいです!私は外ガリッガリの歯に悪そうなカヌレが好きなんですが、まさにガリガリ系のカヌレです。カスタードの味も濃くて美味しい。種類がたくさんあるけど、ピスタチオカヌレ特におすすめです!

手前が抹茶ラテ、奥がHoney glazed croissant

雰囲気・内装

雰囲気はすごくこだわりを感じます!めっちゃオシャレ!壁がピンクっぽい茶色みたいな感じで塗られててかわいい〜

パスワード付きのWiFiがあります。作業してる人もいますが、多分人気すぎてこの前行ったらパソコンの使用は1時間以内と決められていました。店内あまり広くはないので割と混むこともあります!オープンしてから30分以内に行っても座れないことが二回くらいありました。

あと!学割ありますここ!確か10%オフでした^^学割最高

内装可愛い

Miel bakery

ここ結構有名な気がする!インスタでよく紹介されてるのをみます。
Qima Cafeの道路の反対側を20秒くらい東に歩いたらあります、外見が水色でめっちゃ可愛い!

ドリンク

コーヒーは普通に美味しいけどさっき紹介したところの方が好みです。私が行ったときは少し酸味が強めの豆でした。やはりパンとかペーストリーに力を入れてるところなので食べ物系の方がおすすめ!

Pistachio SwirlとLatte

食べ物

上の写真にもあるピスタチオスワールが超有名です!
エスカルゴみたいなパンで、中身が多分チョコとピスタチオソースです。ピスタチオがすごい濃厚でびっくりしました。濃厚すぎるパンが苦手だったらシェアした方がいいかも(ぼっちだったので一人で食べましたが)…でもチョコが若干ビターっぽくて甘さは控えめでした!

クロワッサンも美味しいです!ほろほろ系じゃなくてパリパリ系のクロワッサン(説明むずすぎ)で、毎日食べても飽きがこない感じのシンプルクロワッサンです

あとPain Suisse(カスタードとチョコチップが入ったクロワッサン生地のパン)も試しました!Pain Suisseにカスタードをしっかりめに求める人としてはカスタード感があんまりなくって正直残念ではありました…でも普通にチョコチップパンだと思って食べたらめっちゃ美味しいです!

1月から2月くらいまで期間限定だったガレット・デ・ロワも食べました!アーモンドの味が濃くって美味しかった〜(中から出てくるやつも可愛かった笑)

結構大きいガレット・デ・ロワ

カヌレもあるけど正直Qima Cafeのカヌレの方が外側がガリガリで美味しかった、Miel Bakeryのカヌレは歯に優しい感じのカヌレでした
やっぱり防御力高めカヌレが好きなので、、

雰囲気

小さいけどイートインスペースが中にあってその場でも食べられます。割と狭いけどパソコンで作業している人もたまにいます
天気が良ければ外に机が2つ、椅子が4脚ぐらい並んでいます

ウェブサイト見てたらBank Holidayもやってるらしいので、イースターの時とか、他のお店があんまり空いていない時期にもいいかも!朝も8時から営業しているので試験前は朝ごはんを買いに行ってから図書館に向かっていました〜朝型人間としては大助かり

次はどこらへんのカフェについて書こうかな〜Notting Hill GateとかOxford Streetあたりにもいいカフェがたくさんあるので夏休みの間に更新して行きたい!時間捻出します!
2024年5月31日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?