見出し画像

まだまだ経過途中


以前、自分を変えるために、自己啓発のためのワークに入会した話をしました。


上の記事です。

4万近く払いましたが、
蓋を開けてみると、そんないいものではありませんでした。


まず、最初のテキストと呼ばれるものはPDFで送られて来ましたが、
そのあとはLINEのメッセージでズラーっと長文で送られてきて、読みにくいのなんの。


2ヶ月間、その方から学ぶとありましたが、
こちらからの働きかけが必要。
最後の2週間はLINEすらも動かない。


勉強代でしたね。


何を学んだらいいのか分からない、
こういう心境なんです、と相談してもインスタやらで書いてあることがそのまま返ってくる、これは有料をわざわざ買った意味なし。


藁にもすがる思いで購入したので、もっとよく吟味すればよかったなあと思いました。

今思うと、2ヶ月で何が変わるんじゃい、です。


インスタ見てると、そういうワークやらしている方はたくさんいて、似たり寄ったりのものを作りあげているみたいなので、よく考えようと思いました。


まんまと買ってしまったいいカモになってしまった気もしましたが、それで救われた!っていう人もいるんだろうから、人それぞれなんでしょうね。


何でも結局は、よく考えて購入するのが1番です。

ありがとうございます、勉強になりました✨


あれからも、まだまだ自分を変えようと何かしらやっているので、また次回書こうと思います( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


まだ、その恋愛アドバイザーさんお仕事されていると思いますし、こういうのって合う合わないがあると思うので、名前は伏せさせていただきます。

よろしければサポートお願いいたします(≧ω≦)