見出し画像

本と映画

私は本を読むことも好きですが、お気に入りの本が本棚にズラリと並んでる光景やテーブルの上に積み重ねられた本の光景がとても好きです。

そしてなんと言っても紙質、紙の手触り、ページを捲る感じ、書かれている文章をスラスラと読み進めていく感じとか、

それはもともとの紙に遡る訳で、
子供のころ友達と手紙のやり取りをしていて、よく文房具屋さんで可愛いレターセットを買っていました。

ついでにメモ帳やノートも好きで集めていたり、大人になった今でも紙ものが好きで流石にもう集めたりはしませんが文房具屋さんに行くと昔を思い出して目がとまってしまいます。

そんな訳で最近、少しずつ本を読む心の余裕も出てきたので今は群ようこさんのれんげ荘を読んでます。


そして映画の話になりますが
私は海外のドラマや映画が好きです

昔テレビで大草原の小さな家をよく見ていたし、映画ではフラッシュダンスを見て主人公の女性の雰囲気が好きで憧れてました。久し振りにまたこの映画を観てみたいなと思ってます。

そうײ、海外ドラマのブラックリストにもハマりました。でも人気が出てからBSTVで無料放送しなくなって凄く残念でした。話がどこまで進んだのやらです(汗)

それと韓国ドラマになりますが「悲しき恋歌」という凄く泣けるドラマがあって、韓国ドラマはみんな泣ける気がするけど主役のグォンサンウが凄くタイプだったこともあって毎週釘付けになってました。

今はちょっと違うタイプの海外の映画が観たくてネットで調べたりしてます

お休みの日にゆっくりポップコーンでも食べながら海外の映画を観るって素敵だなぁと思うのです。

そしてゆっくり珈琲を飲みながら小説の本を読んで夜明け前に読了するのが理想です。

素敵な本と映画に沢山、出会いたい
今まで出来なかったことをこれからは沢山していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?