無職日記74 復活

Twitterを再開した。アルバムが間に合ったからだ。

夏のコミケで頒布開始予定。なぜ「予定」なのかというと、入稿がめちゃくちゃギリギリだったから。プレス会社の人にも納期を確認した上で対応してもらったけど、如何せんギリギリスケジュールなので「万が一」が起きたら詰む。曲が完成したのが本当にギリギリで、その間に相棒のイラストレーターに超速対応してもらったりして何とか素材は完成。

しかし目当てにしていたプレス会社にいざ連絡してみると、納期遅延が発生しているので受付不可だという。数社当たってみたけど、どこもかしこもコミケ前の繁忙期でもう締め切っていると。そりゃそうだわな。そんで片っ端から納期間に合いそうな会社を調べてついに発見。データを送信して、納期の件も間に合う旨を連絡もらえた。

プレス会社調べている時、ものすごいデジャブに襲われたんだけど、これ営業やってた時によくやってたやつだ。お客さんから「納期なんとかしてくれ」と言われて片っ端からメーカーに問い合わせて納期やら在庫やらを確認していた時の感覚。あれだ。懐かしい。電話とかあまり得意じゃなかったんだけど、仕事だとそういうわけにもいかないし、意地になって問い合わせかけてたな。今思えば一生懸命仕事してたんだな。

話がややそれたけど、何はともあれアルバム完成したので、新曲を出すと共にTwitterも再開するコトにした。今までツイートしてなかった反動でやたらツイートの回数がアホみたいに増えた。

Twitterやってなかった時の日々の思いというか、そういったものの吐き出しとしてnoteはとても貴重な場所だった。Twitterと連動させてないからなおさらで、言いたいコトが言える。考え事を形にするという意味でも、引き続きのんびりとnoteは更新していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?