見出し画像

フワフワみかんケーキ

久しぶりにみかんケーキが食べたくなった。

前回土台となるスポンジを焼いて作ったのだが、上手く膨らまずカチカチになってしまったのだ。
いやぁ…かたかった(笑)

上手くできなくて嫌になっていたところ、SNSで美味しくできるという情報を手に入れた。
早速実践しようとスーパーへ出かける。
パンコーナーでお目当てのものを発見して購入し家に帰った。
いやぁ…今日も暑い。

美味しくできるとは「やわらか卵のシフォンケーキ」。
なんとこちら1つ100円代で購入できるのだ。安い。

もちろんスーパーに出来上がった美味しいスポンジケーキというのは売っているが、少し値段がする。
なんかそれならケーキ屋でケーキ買った方がいいや!という気持ちになる。

前までは作った方が良いと思っていたが、卵、小麦粉、油…全部高い!!
そのうえ、作るとなると大変なのだ。
オーブンは部屋が暑くなるし、やる気が起きないし大変だ。
このご時世、卵を3つも使えんのじゃ。
美味しくできないとメンタルもやられるしさ…。

そんな感じで「やわらか卵のシフォンケーキ」を開封する。

昔から見かけたことがあったけれど、初めて手にした。
あぁ…なんて柔らかいんだ。
とても柔らかくて味も美味しい。
安い、フワフワ、美味しい…これって…最高じゃん。(おっと。失礼。心の中のハチワレが出てしまいました。ちいかわのね。)

スポンジを半分に切り、泡立てた生クリームを塗る。

缶詰のみかんをサンドして、クリームをナッペしていく。

ナッペってむずい。
いつかキレイにできたら良いのにって思う。

そんなこんなで完成。

10分程度で完成した。

体力も消耗せずにできるなんて…最高じゃん。

フワフワで美味しい。
これって…最高じゃん。

おしまい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?