見出し画像

事実をただみる

先日の師のクラス冒頭で話。

事実と解釈を混同しない事。

事実とは結果なんです。

体がかたいとか、腰が痛いとか、便秘とか…。

これはすべて事実なんですよ。
ただ、私達はここに解釈をはさんでしまいます。

生まれつき体がかたいとか、ずっと腰痛だからと。

事実を受け入れられずに過去の問題にばかり目を向けてしまう。
それで本当にその痛みはよくなるのだろうか❓

顔を見ればすべて分かるんです。

目がキラキラしてると言うか目に力がです。

見える空の色も変わってきます。

事実を受け入れただ、やるべき事をやる。

それがもしかしたら近道なのかもしれませよ。

今日は天気がいいお昼からお散歩してきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?