見出し画像

気功師なのでマーケティングよりエネルギー量で勝負する。



さて。
毎日目まぐるしく過ぎていき、
なんとか寝る時間を確保するのがやっと。


そんな中、静かにちまちまと、
幕引きの作業をしとります。


本日は8月に入り月が変わりましたので
予告通りファンクラブ【Fantia】の閉鎖を。


なんだかねぇ、エモいねぇ。
ちとだけ寂しいねぇ。

だから何となくこの気持ちを残しておくよ。


別に安いプランだけ残して
ゆるーく気の向くままにでも
やってればいいやんと言われたり、

写真集の在庫だって家に沢山あるから
それは売り続けなよって言われました。


まぁみんなの言うことも分かるさ、
無理ない範囲でかかった原価くらいは
取り戻そうとするのが普通よね。



余った写真集だってこれ自分で見ないし
どないすんねんって感じ。笑


でもねぇ、
ゆるーく継続しようとした結果がコレよ。


だからやめる事にしたのよ。
またやりたくなったらやりゃいいじゃん。
一先ず今は全て無に返す。




去年で引退をして、
新しい目標に向けて歩み出した。
それなのにゆるーくモデルとしても
趣味程度にやろうとしたら、 

結局誰から言われてもいない責任感で
自分の首を自分で締めて笑
新しい目標にも身が入らなくなって笑


見事なまでに空回りというやつをブッかました←


その考えのゆるさが、詰めの甘さが、
こんな事になったんだろうと思いました。


本当に僕はマルチタスクなんて器用にできない
猪突猛進タイプなんですよね…



背水の陣でこれまで自分に鞭打ってきた僕は
そうじゃないと本気にならなくなっているのかも


昔から自分に喝入れる時は
自己投資に貯金の7〜8割注ぎ込んで
自ら稼がないといけない状況にしてたっけ…


今回はお金ではなく「自分への制限」をして
新たなる目標に時間もお金も神経もエネルギーも
全てを注ごうと思います。



もうね、性格なんです。
そこまでしないと気が済まないってだけなの。


勿体無いとか名残惜しいって
言ってくださった皆さんありがとうね。
それは僕だって誰より思ってるよ…苦笑



でもこれが僕の決断だからね。



友達からも沢山連絡が来た。
今の僕の友達はみんなSNSで出会ったの。
そしてSNSでお仕事をしてる人たちばかり。


最後の花向けなのか、
SNSマーケが苦手な僕に沢山アドバイスくれた。
もちろん主に数字面ではあるのだけど、


実際つい7月末まで僕は
モデル向けインスタグラムの
グループコンサルに参加していた。

だけど結局自分の性格とSNSの落とし所よね。


発信変えるならアカウント変えないのー?とか、
別垢作らないのー?とか、
数字落ちるけど大丈夫なのー?とか
このアカウントを消すのはもったいないよーとか


それはもうめちゃくちゃ言われたのね。


でもSNSはもう仕事とか活動以上に、
僕にとっては居場所の一つだし
(依存はしてないけど)


友達との連絡手段だったり
みんなと交流する窓口なんだよね。


普通にプライベート的にも使ってしまってる。


それに僕の大好きな人はこんな風に
SNSを使わないんだよなぁ…。
ってそう思うと単純なので僕も
あんなふうに使いたいって思ってしまう。


推しを持つオタクとして、
ファン(過去の一瞬でも)だった人の前から
消えることは絶対しないと誓ったの。


だけど毎日投稿しなきゃ、とか
こういう発信しなきゃ、とか
そういうことは全部一旦置いとこうと思う。



数字よりも大事なものってあるじゃんか?
SNSだけではないけれど。



世界との交わりに、
人とのコミュニケーションに、
自分の価値を決めるのに、
数字以外のことを大切に出来る人で在りたい。


どう魅せるか?なんてもういいのよ。
作り込んだハリボテには意味がないの。

一つずつ片付けながら
お世話になりましたって言い回ってる。
そしたらなんか色々思い出してくるねぇ


僕はこんなにも頑張ってきたんだなと。
改めて推してくれてた方、ありがとう。
新しい活動にも是非着目してほしいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?