見出し画像

2022/08/30 学ぶということ

最近の意識が変化したことについて

なんか今更って思うし、
もっと早く気づけばよかったって

勉強することの楽しさ

中高時代の友人からしたら、想像もつかなかったことだと思います笑
自分もまさかこんなに真面目な発言ができるとは

不思議な感覚です
スポーツとか遊ぶこととか楽しいと思うことはたくさんあったけど、学ぶこと学べるってことがこんなに楽しいと感じられたのは初めてです

特に法学部に入ったこと
法律を学んで
知らないことが増えて
それが日常で役に立つひとつのスキルになって
自分がレベルアップした気がしてそれが何か快感に感じます

人生の選択正解だったのかな
自分に合っていたのかな

あとは最近色々な勉強を始めていて
資格の勉強もそうだし
将来に向けての勉強
ひたすら自分がステップアップしていくって感じることがすごく嬉しい

きっかけはなんだろう
入院中に色んな本を読んだから?
暇すぎて勉強を少し始めたから?
なにがきっかけにしろ良い方向に向かってる気がします

これから必要なのはこの学んだことをなにかの結果に結びつけること
何かに役立てること

自信を持った知識になるように向上心を持って学んでいきたいと思います

法学部でよかった!
国税専門官を目指していてよかった!

それから、この環境を選べたことに協力してくれた家族には感謝しかないです
そして、この環境で応援してくれていること
いつもありがとう

向上心を持って、ありのままの感情で
たくさん吸収して
未来へ歩いていく
自分の人生一つ一つ花を咲かせながら、走り続ける
まだまだ止まらない

秋学期始まるの楽しみだなぁ
中学生くらいの時にこの感情が芽生えてたらもっと天才になれていたのかもしれないけど、まあそれも運命
この大学を選んで合格し学べているから📚
少しは成長したかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?