見出し画像

2022/09/02 答えが分からない方が楽しい

🌧50%

答えがわかるって
正解か不正解かが決まるってことです

答えがわかる前、
色々な想定ができる
大抵は、成功する想定をして理想像を考えます
それってすごく幸せ
ああなったらとかこうなったらとか
妄想して、夢を語る

でも、答えがわかった瞬間から
次の不安やハードルがやってきて
また考えなければならない

だから、
何者でもない今
なんでもなれる今
その答えがない時不安ばかり考えずに
理想を語り、夢を追いかけ、
幸せをつかみに行きたい

思っているだけでは、チャンスも来ない
大事なのは行動
人生って計画通りに行かないのは当然のこと
でも、そこでチャンスを掴める人の差は
行動するかしないか
夢物語を語っているだけで行動をしないのと、今やりたいことやれることをがむしゃらに追いかけて走っていく人では、チャンスを掴む確率は変わる
チャンスは偶然
でもチャンスが来るのを待つのか
チャンスを見つけに行くのか
そこに差が生まれる

正直、この先不安なことばかりだし
どうなるか分からない
でも、その不確定な事を楽しまないってもったいなくない?

がむしゃらにやって本気でやって
答えがどうであっても
そのやっている時って楽しい

結果ではなくその過程

とりあえず、やりたいと思ったこと
やれると思ったこと
色々な人のサポートがあってだけど
可能性は無限大だからこそ
自分の可能性を信じたい

答えがわかってる人生なんて楽しくないでしょ
だって答えがわかってたらそれに左右されてしまう自分がいるのだから
そこのレールを外れないようにして歩く自分がいるから⚖️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?