見出し画像

Notion Essentials Badgeを取得しました


試験概要

以下の一次情報をご確認ください。

試験対策

これといった対策は何もしませんでした。
Notion歴が3年以上有り、昔は逐一Notionのアップデート情報を注視していたので多少自信が有ったのと、落ちても無料で再受験できる為です。
受験することで分からない所が無いか確認しようという気持ちで臨みました。

試験を振り返って

幸い一度で合格する事ができました。
しかし、複数人でのコラボレーションする時に用いられる機能に関してはこれまであまり活用できていなかったのでいくつか誤った解答をしてしまっていました。Notionヘルプでいう所のこの項目
試験後にヘルプを読んで知識の穴を埋める事ができました。
さっと見た限りですが、Notionヘルプを読み込んでおけば満点に近いスコアを取れるレベル感の試験だと思いました。

私の所属している株式会社ゆめみはNotionの活用が盛んな企業であらゆる情報がNotionで管理されています。(例:社内規則などのポータル)
私は23年4月に入社したばかりなので、まだその情報量に圧倒されています。
チームでNotionを使っていく中で、今回の試験を通じて得た学びを活かしていきたいと思います。

最後に

株式会社ゆめみには「勉強し放題制度」が有り、学習に必要な教材やサービス、資格試験の受験料などを経費精算する事ができます。
それらは高価な事が多く、家計を圧迫しがちですが、制度を活用することでその心配を忘れて勉強に専念することができます。
また、資格に関しては別途「資格取得報奨金制度」制度が有るので、モチベーションになると思います。
Notion Essentials Badgeに合格すると結構良い金額が貰えるので、リンクから確認してみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?