見出し画像

宝塚記念 予想

どうもノアです。

今回はG1宝塚記念の予想を書いていきます。

グランプリ3連覇が注目されるクロノジェネシス、無敗で大阪杯を勝利したレイパパレ、重賞で結果を残し続けているカレンブーケドールなどが出走するとても注目の集まるレースだと思います。

それでは予想に入っていきます。

◎クロノジェネシス

本命はルメール騎手騎乗のクロノジェネシスです。この馬は馬場不問でキレる足が使える馬で、レイパパレ以外の上位人気馬とはすでに勝負付けが済んでいる感じがします。今回の宝塚記念での不安材料は鞍上のルメール騎手だと思います。(鞍上ルメールが不安材料と言う日が来るとは…笑)ルメール騎手は宝塚記念を苦手としており、ルメール騎手ですから人気馬には乗っていましたが宝塚記念の成績は0-0-0-6となっています。鞍上北村友一騎手であれば迷わず本命1着固定にしますがルメール騎手に乗り変わりは少し怖いですね。ですがG1の1番人気のルメール騎手の成績もすさまじいので今回はそっちにかけてみようと思います。

○モズベッロ

対抗は去年の宝塚記念で穴をあけたモズベッロです。この馬は今が充実期であると感じています。大阪杯では、あのコントレイルやグランアレグリアに先着しましたし、このコースの適性も馬場も問題ないのでこの人気であればおいしいのではないかと思います。カレンブーケドールが早めに前を捕まえに行けば展開が向くと思いますし、池添謙一騎手は宝塚記念で穴をあける騎手で、去年もこの馬で穴をあけたので今年も期待したいです。不安材料は見当たらないのですが実力上位のクロノジェネシスを本命とし、この馬を対抗としました。

▲レイパパレ

ノリに乗っている川田騎手とそこを見せていないレイパパレのコンビには期待せざるを得ないと思います。ですが、距離と大阪杯の疲れがどうなのかというところですがまあ大丈夫でしょう。クロノジェネシスを負かすのはこの馬しかいないのかもしれない…

△カレンブーケドール

重賞での安定感あり。クロノジェネシスよりも前につけて長くいい脚を使って粘れれば馬券内はあると思います。勝ち切るのは難しいと思いますが、2,3着であれば十分あり得る馬だと思います。

今回は堅そうなので絞って予想をしております。

3連系の紐を他に選ぶとしたらキセキとユニコーンライオンですかね。

買い目はクロノジェネシス1着固定でモズベッロの2,3着固定の3連単にしようかと思っております。

レース前にTwitterで買い目をつぶやこうと思っているのでフォローをお願い致します。

※馬券は自己責任です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?