見出し画像

TRUMPクラス 発表会

今回は発表会の反省会。
出演者みんなへの感想はツイートしてるので割愛。

持ち物

ツヅキさんから事前に指定されていたもの、カオリさんが前日にツイートしてくださったものに加え、これがあったら良かった!と思ったもののまとめ。

□衣裳
基本は着てきてね、ということだったので、着替えの方が必要かも。
□アクセサリー
□小道具
□メイク道具
リハの照明に合わせて調整したので!
□鏡
客席で準備する時に、なかさんがちゃんと大きい鏡を持ってきてて、次絶対持ち物に入れようと心に決めました。
□楽譜
あると安心。
□飲み物
結構すぐなくなる。最終的に疲れ切って食べられなくなったので飲み物ほしい。
□軽食/お菓子
ごはんもほしい。配る用のお菓子もあったらきっと楽しい。花央さんからもらった干し芋で生き延びた…。
□マスク/マスクケース
□ペンライト
緊張するので握るものがあるだけで落ち着く。舞台上から見ても、ペンライト付けてる人は味方に思えるから安心。
□カメラ
折角なら良い画質で撮りたい!ALISAさんと樹さんの鏡合わせ写真を撮影出来て幸せでした…。

リハ

リハの様子を誰かに撮影してもらえば良かったな、というのは1つ後悔。
メイクや衣装、アクセサリーの見え方を、事前に確認できたら良かったなと思うので!
なかさんに、衣装はすごい綺麗だけど、イヤリングあまり見えなかったよ、と教えてもらって、慌てて付け直しました。
それに、舞台で歌ってる時の写真は本番で撮れないので、リハの時にみんなの写真を撮ってあげたかった。
次の時は、もう三脚でも立てて永遠と撮影しようかな。

MC

まず、MCに反応があることにびっくりしました!
さくっと喋って歌うつもりだったので、そこでウケるんだ⁈と。
覚えてもらえる話をした方が良いよ!とエッちゃん先生から言われて留学の話を入れたので、Noa=ワインで覚えてもらえて嬉しい♡
COCOONのカーテンコールを歌います、と言った時に、前の方に座ってた方が「あ!」という顔をしてくれたのも嬉しかった!

反省点としては、ツヅキさんと曲を流すタイミングを決めてなかったこと。
前奏がしっかりあってもMC終わって3拍くらいの余裕がないとダメなタイプだと気付いたので、ここも次に活かしたい〜!

最初はすごい緊張して声震えていたんですが、間奏入ったら絶対に客席を見る!笑顔を見せる!切り替える!と決めていたので、その後は大丈夫だったと信じたい…。
客席のカオリさんが振ってくれてるペンライトの灯りを見たらすごく安心しました。
COCOONセットなカオリさんには、TRUMPクラス参加が決まってから本番まで、本当にたくさんお世話になりました…!

楽屋に移動する時、1期生の後ろを通ったのですが、みんな「頑張って」とジェスチャーしてくれたり、戻るときにも拍手してくれたりして、嬉しかったです!
舞台に出る時も、花央さん・真彩ちゃん・えまちゃんから力をもらいました!
本当にみなさま、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?