見出し画像

オンライン自習室に新しく解説文コーナー開設

ども、建築家×投資家のシロクマです。

FIREに向けて、毎日、本業と副業に励んでおります。

Twitter、Instagramやってます。ぜひ、フォローお願いします。

Twitter

Instagram

さて、今日は、新しく副業として始めた、クラウドソーシングの「一級建築士試験の過去問解説文作成」について書いていきます。

僕自身、一級建築士には、27歳の時に一発合格することができました。

試験勉強でおこなったことは、過去問を解いて、しっかり解説を読むということでした。

僕は、その時は資格学校に通いましたが、受講料が莫大で、結構負担だったことを覚えています。

現在、Discordというアプリで無料で、「オンライン自習室」を開催しています。

ここでは、「誰もがインプットできて、みんながアウトプットできる」環境を目指しています。

その自習室に解説文コーナーを作って、読んでもらうだけで少しインプットができるようなことができるといいなと考えています。

解説文はいかに、わかりやすく書いて、いかに短文にできるかがポイントになってきます。

ぜひ、興味があるかたはTwitterかInstagramからDMいただければ無料招待させていただきます。

もちろん、このマガジンを定期購読していただくだけでも、招待しますので宜しくお願いします。

ここから先は

156字

¥ 100 (数量限定:残り 10 / 10)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければサポートお願いします!サポートしていただいたお金は、「ケンチクをもっとオモシロク」することに使わせていただきます。