見出し画像

「笑顔と勇気☆夢は叶う」

皆様〜
こんにちは☀

こんばんは🌃

いつもありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

お話を作ってみました。


【るなとお月さま シリーズ】 

〜笑顔と勇気、夢は叶う〜


るなは今日も、いつものように、お月さまを見上げていました。


「ねぇ、お月さま。

今日も綺麗ですね。今日はどんなお話を聞かせてくれるの?」


すると、お月さまが優しく語りかけます。


「今日は『笑顔と勇気、そして、夢は必ず叶う』というお話をしましょう。」


「笑顔と勇気、夢は叶う?どういうお話なの?」と聞く、るな。


「ほら、あの星座を見てごらん。あれは勇敢な戦士の姿をしているでしょう。彼は、どんな困難にも立ち向かい、夢を諦めずに前に進んでいったのです。」


「へえ~、そうなんだ。でも、私には無理じゃないかな。」とるなは少し不安そうに言います。


「大丈夫よ、るな。あなたにも勇気はある。あなたの夢も必ず叶うわ。」


「ホント?

でも、私は強くないよ...。」


「るな、あなたの笑顔は、一番の武器よ。どんな困難な時でも、笑顔を忘れないでいれば、必ず道は開かれるわ。」


る なは、お月さまの優しい言葉に勇気づけられました。


「はい!お月さま。

私も頑張ります!

絶対に夢を叶えるの!」


晴れやかな笑顔で、夢に向かって歩みをすすめ始めました。


そして、るなの笑顔と勇気は、星空に輝く光となって登っていきました。


今日もありがとう
ございました。


〜のあ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?