見出し画像

脳の活性化には



わが家の主人、とろろ昆布が時々無性に食べたくなるようで、買ってきて1度食べて満たされる。

私は使い方が分からず賞味期限切れになって捨てるを繰り返してました😅

私は塩昆布派なので常時在庫を切らさず色んな料理に塩昆布を入れて旨味を味わってます❣️

ところが先日、キャベツの煮浸しを作り、仕上げに塩昆布を入れようとしたら

塩昆布がない😱

倉庫を探しても、在庫もない😱

追い詰められた私の目に入ってきたのは

夫が1度だけ使ったままの

とろろ昆布👀

塩昆布と、とろろ昆布は違うと思うけど

必要に迫られて試しに

ふわっ、ふわっと入れて蓋をして

夕ご飯に食べてみたら〜


めちゃくちゃ美味〜〜〜💖💖💖


しかも、煮浸しの色もお上品な薄い色のまま✨


もう感動レベル〜✨

私の料理の可能性枠がパァ〜ッと広がったのでした🥰



人って、やっぱり追い込まれた時の

新しい閃きでしか、成長しないものよね〜⤴️


毎日頭を使わず変化のない安定した世界に浸っていては

新しい世界に進めないのですね〜❣️


毎日の家事の中からでも
頭を使って工夫していけば
いくらでも新世界を体験できるって事です❣️

どんな時にも楽しむ工夫に

頭をどんどん使って活性化していきましょう🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?