見出し画像

過食症ですがダイエット開始します。

こんにちは。
私は非嘔吐型過食症です。

現在の体重は測ってないのでわかりませんが、
おそらく『85kg』は完全に超えてる気がします。

そもそも摂食障害になってしまったのは、
痩せたいからダイエットして、ではなく

過敏性腸症候群(IBS)が原因で外出先では固形物食べれなくて数ヶ月で20kg落ちたのがきっかけでした。

家でもお仕事ある日は朝食も無し、
夜だけ食べてましたが、

太るから食べるのが怖いわけではなかったので、
毎日1合の白米と納豆のみを数ヶ月続けてました。

それでも毎日体重が落ちていって怖かったのを覚えてます。

でもそんなに食べて太らない理由は当時わからなかったですが、今流行りのプチ断食だったので痩せて当然になるわけですよね。

しかも当時は20時には食べれたわけですから太る要素は全くないですね。
あと毎日3時間くらいウォーキングしてましたので。

今は朝も夜もがっつり食べて、しかも夜ご飯は22時すぎ。食べてすぐ寝る生活。
1日のカロリーは2500kcal超えですから太って当然の生活です。

もう痩せないと死ぬんじゃないかと思います。
人はいつか死ぬけど死因が『太り過ぎ』は恥ずかしすぎる。これは嫌なので

ダイエットします。

今の生活環境は
⚫︎早朝バイトがあるので5時起き
⚫︎本業仕事がある日は帰宅時間が22時

まずやることは
⚫︎珈琲を1日かけて300mlは飲む。(食欲減退のため)
⚫︎飲み物は基本お水、お茶
⚫︎寝る5時間前の固形物は避ける。

これで頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?