見出し画像

自発的な恋愛

「若い時の方が、直感で恋愛してた」

小・中学生の頃は、この人好きだと直感的に思ったし、自分の感情に正直になって告白したこともあった。一目惚れもした。それが楽しかったし、そういうものが恋愛感情だと思っていた。


だけど、今は違う。
自発的かつ現実的に恋愛している気がする。

「この中で付き合うなら…」
「この人と付き合ったら…」
相手に対して非常に失礼な考え方だけど、そういうことばかりを考えたり、万が一別れた後の関係性や周りへの対応なんかを頭でっかちに考える。
次の一歩を踏み出すことが怖くなる。


「そういう考え方のほうが、冷静に判断できていいよ。恋は盲目っていうし」と言われた。でもそうかな、と戸惑っている自分もいる。

「とりあえず付き合っちゃえば?」逆にもっと考える。


こんな我が儘なわたしでも、
いつか本当に大好きな人に巡り会えるといいなぁ。

出会いの季節に全てを任せよう。



のあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?