見出し画像

温泉を飲む街♨️

チェコ情報②観光地(Karlovy Vary)

チェコには何箇所か観光名所があるのですが、その1つKarlovy Vary(カルロヴィ ヴァリ)を紹介します。

Karlovy Varyは温泉の街として有名で人気の観光スポットになっています。友達に温泉旅行に行こう!と誘われてついて行ったのですが、
まさかの、"飲む"温泉旅行でした(笑)

日本では温泉を飲むというのは考えられないですよね。

Karlovy Varyでは、温泉を飲む用のカップがたくさん売ってあります。持ってるところが飲み口になってるんです!確か、私が買ったこのタイプは99kč(チェココルナ)≒500円くらいでした。

上の写真の背景にもちらっと映っているのですがこちら(下の写真)が温泉です。

市内に15箇所程このような温泉があるのですが、その場所によって温度が違うんです!
9℃〜73℃まで幅広く、味も少し違います。

しかし、この温泉の水、正直に言うと
"美味しくない!!"
です🤣(笑)

微炭酸で少し苦い感じがします...。

温泉の水を飲んだ友達はお腹を壊していたのでお腹が弱い人は注意してくださいね。

しかし、この温泉の水は健康に良いと言われていて、地元の人たちは2ℓのペットボトルに入れて持ち帰るくらいです(笑)

1泊2日で行ったのですが、充分Karlovy Varyを楽しめました。
温泉を飲むという新感覚を味わえるので、私はKarlovy Varyお勧めします。チェコを訪れた際は是非行ってみてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?