たくさんの人に助けられた3月ありがとう。ポーランド編

皆さんこんばんは。

一瞬で3月も終わり春と言えば出会いと別れの季節ですね。

3月は私にとってたくさん考えせられる月、そして学び、感謝の月でした。

たくさんの方に助けられました。感謝しきれません。シェアしたくて今日はnoteに書きます。

最後までお付き合いください🌱

__________________________

3月3周目後半から約1週間オーディションへ行きました。

🇩🇪  →  🇵🇱

まずはベルリン空港からクラクフ空港へ。

空港到着後、オンラインチェックインが締め切られておりチェックインするために追加料金8000円取られるところから旅が始まりました。(2時間前に自動締め切りなの知りませんでした)

次の日の朝ご飯におにぎりを家で作ってから持って行きました。海外のおにぎりは本当に高く400-500円するので、、、

そして保安検査で、そのおにぎりが引っかかりこれは何か、何が入ってるのかなど色々と聞かれました。ワラワラ(毒なんか入ってないよぉと思いながら)

Kraków に23:30着

ギリ市内へ行く電車に間に合わず次の電車は1時間ちょい後。夜中なので待つべきか、タクシー使うか。

実はまだ現地タクシーを使ったことなく(何となく慣れていない)電車バスの方が慣れているので今回もそうしようと思っていました。ですが次の日朝早いので待つよりタクシー乗ろうかなと思っていました。

すると同じ飛行機から降りて同じく電車を逃した方と目が合いました。お互い溜め息、、、

そして

''あなたも〇〇駅に行きたいんだよね。タクシー乗ることにするから1人も2人も変わらないから乗って良いよ'' と言ってくれてました。その後目的地までタクシーで送り届けてくれました。

初めて会ったのにも関わらず、困っていた私に声を掛け助けてくれた救世主です。本当にありがとう。

その後無事ホテルに着きました。

ですが

ここで問題発生。
ホテルの玄関が閉まっていました。

ホテルに何時到着、その時間でもチェックイン可能か事前に聞き大丈夫だと連絡頂いていたので安心してたけどまさか。

何しても開かず、電話も出ず、どうしようかなぁ。

とウロウロ外から中を見ていたら

たまたまロビーのバーカウンターでお酒飲みながら座ってる宿泊者をガラス越しに見つけました。

チャンスと思い、必死にその人の視界に入るように外から手を振って合図しましたワラ(今は笑って言えるけどかなり必死でした)

奇跡的に気づいてくれ私がこうなっている意図を説明しドアを開けてくれ中に入れてくれました。

その後無事チェックインできました。ホッ

あの時間にあの場所あの角度、
そして助けてくれてありがとう。

_____________

Starbucks in Kraków

助けてくださった方々のお陰で無事寝ることができ

次の日は朝からまたkrokow散策。

ポーランド初Starbucksに行きました。
海外のスタバは商品受け取りは名前で言われます✌︎

名前を間違えられるので有名なスタバ、フフフ
NOA と何回も言いましたが

NOEになっていました✌︎New nameです

出だしから滑りまくりの旅始まりでしたが、

なんとかなっています。なんとかなります。
全て味方につけて楽しんでいます✌︎

困っている人がいたらすぐに声を掛け行動に移してくれる姿を見て改めて感銘受けました。小さな優しさの積み重ねの大切さ。改めて学びました。

'' Everything happens for a reason ''
   全てのできごとに意味がある

好きな言葉です。まさにこのことだなと思いました。どんなできごとでも必ず意味はあります。

それが私にとって今回は学びと感謝でした。ありがとう。
_____________

その日はポーランドから

チェコのオーディションに向けて出発しました。

ここでもたくさん助けられて泣きそうでした。
次の記事でチェコ編書きます。