見出し画像

オーディション in Munich

前回のnoteの続き…

ミュンヘンDay2

おはようございます🐕

1日目は夕方着いてから

食料を買いに行き、履歴書を印刷しなければいけなかったのでスーパーに行きました。

ここで問題発生、、、

😇

私はA4サイズで普通の紙で印刷する予定で日本と同様タッチパネルで操作し注文しました。

2枚で8€(1300円)

???

高い。何か間違えたかもしれないと思い、店員さんに確認してもらった時には既に遅し。プリントアウト完了していました。

出来上がって受け取ったのは

A4サイズの光沢ある履歴書 (写真用の)

まさかテカテカの履歴書が出てくるとは思いもせず笑いと驚きでフリーズしました(笑)しかもA4は大きすぎる。

そしてオーディション受付の時、とりあえずテカテカ履歴書を出してみようと思い出したら特に何も言われず受け取ってくれました✌︎

(一応、普通の紙でも印刷していきました)

皆さんプリントアウトする時は是非気をつけてください☺︎テカテカに注意。


オーディションDay1

人の多さとたくさんの衝撃に完全に飲み込まれてしまい自分を表現して踊ることができませんでした。

踊ることが大好きなはずなのに、、

アピールすることの大切さに欠けてしまいました。

2月半ばにあった別のオーディションではとても楽しくバレエを踊ることの楽しさを再認識したばかりなのに。と初日は自分自身にとても動揺しました。

みんな全く同じ状況でバレエ団で踊るために世界各国から集まっています。その競争率は計り知れないものです。

その日は反省と共に、切り替え明日はどのようにするかを考えながら寝ました。

オーディションDay2

張り切って早起きをし準備を済ませオーディションまでの時間はゆったりしました。

待ってる時が1番緊張する、
(病院の診察待ちみたいな感覚)

今日はオーディションと言うことは忘れて、ワークショップ感覚で楽しもうと思い参加しました。

緊張もほぐれリラックスして2日目は楽しく踊れました。

結果、契約は貰えませんでしたが

それ以上に大切なことをたくさん学びました。
そして大切な友達もたくさんできました。

踊らせてもらえる場所があることに感謝。
応援してくれているみんなに感謝。

たくさんの感謝と共に最高の時間でした。

————————————————
そして何より気づいたのは
私が悔しい思いをする時は

自分が存分に楽しめたか。

楽しんで満足できる踊りをし結果がでなかった場合には納得できます。楽しめなかった場合、楽しめなかったことに悔しい思いをします。

最終的には結果を出したい

結果がつくものには誰もがそう思うと思います。当然私も。

ただ結果を出すまでの過程も物凄く大事だということも今回改めて気づくことができたので次にまた繋ぎたいと思いました。

まだまだ挑戦するぞ私⭐️

最後まで読んでくれてありがとうございます。

———————————

次の記事はDay3を更新します

Have a nice day ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?