見出し画像

ドイツのカフェでバイト初めました。


Good morning 🐕

ドイツに来てから2ヶ月が経ちました。

そしてついに、
今月からカフェでバイトを始めました。

夢を叶えるためにも必要な費用、経験です。

もちろん本来の目的、オーディション活動を専念する上で働くことを決意しました。

カフェで働くことになった経緯としては

友人を通してご縁あり、今の職場でバイトが決まりました。

ドイツ生活に慣れてきた頃、バイト探しをしようと求人募集探したり色々な人に声掛けていたので

本当に運が良かったです。ほんとうに。



ドイツで出会った友達

その友達の友達もドイツで出会った友達

日本人オーナーさん

こんな感じです(笑)
言葉で表すのは難しいですが、
ドイツで出会った友達と友達の友達から情報を教えて頂き、オーナーさんともきちんとお話し決まりました。

ご縁に感謝です。


海外にいるとご縁の大切さを本当に感じます。
2人のお友達ありがとう☺︎

凄いことにみんなドイツで出会っています。
日本からバイト先を探していくことも可能ですが、こうやって現地に来てから出会いご縁が広がるのがとても嬉しいです。

カフェではホール、キッチンのローテーションです☺︎
ドイツ語は少しずつ勉強しつつ基本は英語です。コミュニケーション取ること大好きなのですごく楽しいです。

バイトを始めたことにより、
コミュニティも更に広がりたくさんの人との
出会いがあるのがこれからの楽しみでもあります☺︎
もしかしたらバレエのことに繋がるかもしれない、何が起こるか分からないからこそ楽しみです☺︎

たくさんの経験を積み、
影響を与えられるようなバレリーナになります🩰

Staats oper Berlin

Staatsballet の公演を昨日観てきました。
お友達が急遽行けなくなり、チケットを譲って頂き観に行ってきました☺︎これも本当に感謝です。

あの迫力はどこから。

と疑問に思うほど魅力的でした。
広い広い舞台を全面に使って踊っていることが更に迫力を引き出していました。

良いものたくさん吸収しました。また観に行きたいです。

今日も素敵な1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?