Netflix 完走&リタイアした韓国ドラマ

・最近見たNetflixの完走した韓国ドラマ

「ザ・グローリー シーズン1」
じわじわ追い詰めていく復讐劇
イジメにあっていた女の子が、大人になってイジメの加害者に復讐する話
話しの展開は意外とスローテンポなんだけど、ミステリー要素もあってあまり退屈せず完走

「今、私たちの学校は・・・」
学園が舞台のゾンビサバイバル物
この作品はゾンビものとしては十分面白いものの、主要メンバーが学生とあってエピソードの後半が主に友情やら恋愛描写が多くなってくるため、この辺りが楽しめないと後半見るのが辛い

・途中で見るのを辞めたドラマ

「昼と夜」
妙な宗教がらみの殺人事件を追う警察の話
話の内容的にはややサイコパスな雰囲気もあって面白そうなんだけど、微妙に盛り上がりに欠けるため3話まで見て断念

「sweet home」
これもゾンビ系なのか、エイリアン系なのかいきなり町中に妙な生物が溢れ、マンションに立てこもる話
色々とファンタジー過ぎてこっちも3話で見るのをやめた

・おまけ
映画「スマホを落としただけなのに」
韓国版の方なんだけど、面白かった作品
酔っていたとはいえスマホを落とし、たまたまサイコパスに拾われ人生めちゃくちゃになる話
ただ、本当にスマホ一つでここまで監視できるのか気になるのでだれか実際にやってみてほしい(犯罪にならない程度で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?