中身が空っぽ

さっき半沢直樹スピンオフを見ていた。システム会社の話。半沢は出てこなかったけども。

私は、空っぽなんだなと思った事。私には何もない。学歴も職歴もなにもかも。社会で戦える能力が、限りなく低い。

若い頃に、若さだけで結婚しておけば良かったと思う。何も無い無い尽くしなのに、普通の私の患らっている病は、”躁うつ病”だ。

躁うつ病という自覚は自分には無いが、意味不明な行動力エピソード多数。

日本がベルギーのような躁うつ病で安楽死が認められる国ならば、おそらく認可されるような気がする。

休みの日位、自分を責めるのは止めよう。私は空っぽな人間なんだけど、

こんな人間が、もう少し余裕をもって生きていくにはどうしたら良いのだろうか?

普通の仕事はもうやだ。パソコンに座りっぱなしでも腰痛が酷いので週5日労働するのは辛い。

一日五時間程度の労働、若しくは週4位の仕事が限界じゃないのかな?

もう少し、ポジティヴに考えよう。一人になると空っぽで何もすることが無く落ち込むし、ここ数年は家でパソコンを打つのも苦痛になっている。

寝っ転がってスマホで記事読んでるのが1番楽かな。体の調子のせいなのか精神のせいなのかは分からない。

思えば、アスペルガーちっくの彼と住んでた時が一番精神が安定していたかもしれない。

こんな変な人でも、生きれるんだと思ったから。(でも根本が違うんだよね?彼には金を稼ぐ能力や知能がある)

あ、ポジティヴに生きなきゃならない事と、トイレ掃除をしなきゃならないんだ。

トイレ掃除は重要らしいから、トイレ掃除でもして気分を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?