循環と排毒(解毒)

最初鍼灸の話からさせてもらいますね。
ちゃんと繋がりますのでご安心を。

私の最終体調管理は鍼灸です。
もちろん自分でメンテナンスも行いますが
限界があるので
もう無理~ってときは助けてもらってます。

散々医療でとんでもない思いをしたので
必要最小限に留めています。
去年は嘔吐と下痢が酷く脱水症状が出て
点滴でお世話になりましたが😅

子どもは歯科、皮膚科、耳鼻科
年に各三回あるかないかぐらいです。

主人は0️⃣

日々の生活を重視して
食生活をメインにできる限り楽しみながら
ゆるくやっています。
全て全て己にきれーーーいにかえってきますから。

よくもわるくも。


特に薬については
私は無理なので体調不良かな?と思ったら
たまにサプリメントもしくは断食で
調整しながら過ごしています。

體に蓄積されてるものはそう簡単には
排出されにくいですから
やっぱり大変です。

私の体感ですが
胃をととのえるより腸を整えることのほうが
大切なのでは?とここ1年半強ぐらい感じています。

で私の勝手な主観ですが
西洋医学は利権まみれ金まみれ
東洋医学は半々といったところでは?

なぜならば鍼灸ジプシーだった私が
そう感じているから。
鍼灸でも当たり外れといっちゃなんだが
上手い下手もあるし相性もある。

整骨と鍼灸やってる人もいれば
整体と鍼灸やってる人もいれば
鍼灸だけでやってる人もいる。
整体だけでやってる人もいる。
整骨だけでやってる人もいる。

何を選ぶか

私は鍼灸だけを最終的には選んだ。

まぁそこそこ腕に自信を持っている先生がいて
私は数回通ったけど相性があんまよくなかった。

その先生は鍼灸一本アトピー専門で自身も重度のアトピーに長年悩まされ入院までして救われたのが
祖父の鍼灸だったそう。
アトピーの面影もないので鍼灸で治すことが可能なんだなぁ。とその時に普通に感動した。
後現代の発達障がいも鍼灸で完治は無理でも
緩和をする技術も持っている。

まぁ凄腕の部類にはいると個人的にはおもってんだけど
その先生がいうにはあれやこれややるやつは
自分の腕に自信もなくなにもないから
あれやこれややるんだとそうおもわない??
鍼灸と決めたらそれいっぽんでやらな
極めることは不可能。

それを聞いてあーーなるほどなぁ。と
洗脳された自分がおりまして🤣

そこから鍼灸だけの診療と去年は神経治療だけの
ところと通いました。神経治療は高額なので
先生が提示してきた4ヶ月週一は続けましたが
高額だけあってそれなりに効果はありましたね。
ってこれはおもいたい🤣
まぁワクチン打ったからこれですんだのよ~
理論と似てるかもしれないWWW😆

それはさておき
今の先生は氣です。つまり血流。血液。
若い先生ですがあの若さで凄腕の持ち主なので
将来有望だと思います。

上から目線ですみませんが、、、
ジプシーがようやく辿り着いた鍼灸師なのでついつい。


今日見つけたんだけど
わたしが書くより治療される方が書いたほうが
説得力がある。


治療する側もそうなんですけど
治療される側もそれなりに努力しないと
何もかわらず振り出しに戻るんですよね。

そうならないために
自分で自分をある程度律する必要がある。

最近何かとリアルに変だな??
とおもうことがありまして
私の主観的だとおもってましたが 
鍼灸師の先生もおなじことをいっていたので
月に何百人治療してるわけですから
間違いないわけです。

私は人よりも鋭い感覚をもっているので
パッとみてわかるわけです。
口が滑ってもいいませんけどね。

この方のいうこともそうですが
あくまで治療は手助けであり残りは本人自身の生活にかかってきています。

體は循環です。
體隅々まで循環してるのはなにかというと血液です。
だってそうでしょ?
アトピーも血液つまり腸も関係ある。

血栓できるのは血液なんだから
血栓できたらどうなります??
そういうところに
ダイレクトに未知のものをいってるんだから判るよね?

影響は全身に及ぶ場合もあるし
現代社会から考慮すると腸にもしくはそれらに
関連してる臓器が
真っ先に不調きたすだろうね。

だったらどうしたらいいか?ってことなんです。

だから覚悟をもって排毒を行うべきだといつも書いています。命があれば生きていればいくらでも修正できます。つまらないプライドなんぞいらんのです。
身近な人に相談したり助けてもらえばいいんです。

私は0️⃣ですが調べてますよ。
排毒方法も。なぜならば家族や自分のためになるから。
排毒は無理だといってる方と大勢いますが
私はそうではないとおもっています。
なぜならば循環してるからです。
だからやらないよりやったほうがいいにこしたことはないからしつこく書いてる。

この方はほんとにすごいとおもいます。 
まとまっていて判りやすいです。

はっきり申し上げてあのコロナ化の中の逆風に
耐え抜いた人達はちっとやそっとじゃ
倒れない根っこをはってますから
きっとアドバイスもしてくれるだろうし
真摯に話をきいてくれる人達ですよ。
それが慈悲と慈愛です。
わたしが知る限りあの逆風化で知り合った人達は
皆そうですし今も変わらずそうです。

死んでしまったら後悔だけが残り
因果から抜け出せずまた更なる苦痛がともなってくる
因果が待ち受けてるんです。

生きていることが苦行であり地獄なんですよ。
これはほんとに。
でもそれらを一つ一つ昇華することで
やがてそれは根をはり美しい新緑、花をさかせ、美しい大木になっていき豊かにそして穏やかに死を受け入れ迎え入れることができるんですよ。 てかできます。

生きるとはどういことなのか?
もうねいつも書くけど
人は等しく皆神なる存在なんです。
そして自然はもっと偉大な神です。

ところがどっこい今目の前はどのようになってますか?

現代医療の矛盾、現代の食生活の矛盾に
氣がつくきっかけになれば幸いです。




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?