氣の循環

去年いい氣を循環させるためには
どうすればいいのか?ということを仙人に
教えてもらって
人にもよるのでしょうが
私の場合怒りを溜め込む習性があるようで
自己解決してるけど
知らず知らずに蓄積してるから
そういう人は必ずといっていいほど
大腸癌になる。ことを指摘されました。

私は予備軍だそうです(#・∀・)

確かにね去年は腸めちゃくちゃ具合悪くて
神経治療でも常に指摘され
主人に指摘されぐらいので
まぁそうなのかも知れないなぁ。っておもってます
じゃあ検査いけよ~
って大多数はおもうわけですよ。

ではお尋ねします。
検査したところで一体何がかわるのでしょうか?
何か明確な解決策があるのでしょうか?
病院を全て悪だとはおもいませんが
私は仮にそうだとしても
排除はせず共存する選択をしています。

なんでもそうですがどこまで見えてるか
理解してるかで間違いなく全て変わります。
でね
なんとかせなあかんなぁっておもうわけですよ。

そこで言われたのが

1.からだを動かす
2.食事は芽があるものを食べる
3.こんにゃく、山芋、長芋、自然薯、黒い食べ物
4.寝る
5.柳の木のように生きろ

1のからだを動かすことで氣の入れ替えが行われるみたいで太極拳がものすごくいいらしいですが
スポーツも同義らしく
強くすすめられたのでテニスやってます。

テニスは毎日はむりなので
普段はヨガローラー使って寝る前に運動してます。
これすると夜ぐっすり寝れるんですよ(^_^)
Instagramすごいですよね。
無料であれだけたくさんの体操みれるなんて感動です。

2.3は必ずどれかは毎日食べています。

この1~3をかれこれ3ヶ月かな?やってるんですが
それが4.5に派生するわけです。

そうなると何が起きるのか??

不思議なことに
穏な流れなんです。すべてが。
子どものことになるとちょっとイラッとすることは
あります。ただ前に比べて冷静にはなりました。
物事をできる限り俯瞰してみるように
心がけてるのもあるでしょうが
なんだろうな~
タイミングであったり、なんせついているというか
運がよかったり、恵まれたりする。

ほんと些細なことなんだけどね。

私自分の家族大好きなんです。
居心地がいいから出たくない🤣

占星術的にみても人生通して
50%前後ぐらいの波でうごいているので 
(私がね)
めっちゃ頑張っても無駄なんです。
時間の無駄に繋がる。

私は鑑定するからわかるんですが
ある程度努力してそれなりに結果が伴い
それなりについてくる人とついてこない人。
人の上にたつ人、人の上ではなく縁の下の人。
職人気質の人。職人気質ではない人。
金持ちの人。貧乏の人。
家族に恵まれる人。そうではない人。

あのね。これはある程度ベースとして備わってしまってるものでもある。だからそれをごちゃごちゃかき混ぜるからおかしくなるのであってかき混ぜないで
受け入れた上でどうするかがカギ。

こういう積み重ねが
氣の循環をよくしていくということ。
お金がお金がお金がっていうけど
生きていく上で切っても切れないものだから
あればあるだけいいとおもう。と私は思う。

あればなんでもできるのが今の世の中で
この資本主義の原理原則のようなものだから。

私も別にお金大好きだし。
なきゃ何もできないのが現実。 

自分がしたかった生活をしてるんだから
非常にありがたいし楽しいです。
私のしてることははっきりいって
お金には全く繋がらないしなにももならない。
でも時間を自分の心の安定のために使えてるのは
かなり大きいです。

つまりそういう環境を与えられてるってことが
なによりも私にとって誰がなんと言おうが
運がいいしついてるんですよ。


でもそれが執着心になった途端に
何か別なものを失う。

これは経験則からいっても間違いない。

なんでもそうだけど
執着心はいずれ自滅へといくんだよ。
自滅したことあるからわかる。
執着心は氣の循環を滞らせるから詰まっていく。
執着心は怒りにも繋がるからね。

執着心を捨てること。

そして仙人の言うことを実行しながら過ごしている。

これが私の氣の循環と時間の使い方と人生の生き方
なんだろうなぁと最近感じている。
子ども達がまだ手がかる今の時間を存分に共に
楽しんで過ごしていけたらいいなと日々おもう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?