見出し画像

慣れ。

2019.3月某日

(トップの写真は冷蔵庫に乗っている写真です)
家族になってから始めの1日こそ、夜泣きしたものの、
2日目からは落ち着き、3日目には妻に寄り添う程おうちに慣れてきたノア。


画像1

「安全と思ってくれたならよかった」とほっとした君

君は生活音が大きいし、寝相も悪い。
写真のノアと一緒で目は半分開けて寝る。

なかなか近くには寄ってくれないノアに生活改良を求めらているのだと思い、生活音に気を配るようになった。(寝相はどうしようもない)

忍びのように歩き、
就職面接を受けるかのように扉を閉め、
ドミノを作るかのように洗った食器を重ねていった。

そんな生活が数日続いたある日、変化が起こった。

画像2

普段ソファーの上でしか寝っ転がらなかったノアが
床に寝たのだ!それもテレビの前にこんな傲慢に。

(どれだけ仲のいい友人の家に行ってもこんな姿でテレビは見らんぞ!!!!)

そう思いながら、すごくニヤニヤしてこの写真を僕は撮ったと思う。
(顔は見えてないけど)

慣れてくれて嬉しかった。
ここが自分の居場所なんだって思ってくれて嬉しかった。

言葉は話せないが、表現は出来る。
普段しない行動をすることで、愛情表現をしたいと思ったんだと思う。

ありがとうノア。勉強になった。

今度、妻宅で食事会があるから、横に寝っ転がって
テレビ見てみるよwww


画像3

最後にサービスショットをくれました。

(心の声)かわい

お腹を見せてくれたので手を伸ばしてなでなでしようと思いました。

(心の声)今まで生活音うるさくてごめんね。お腹を触ってお互い絆を深めていこうね。かわい

逃走

なんで?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?