見出し画像

1人で生きられたら楽なのにな。と思ったりする。

自分以外の誰かが自分の求めていることに100%答えてくれることはないし
逆に自分が100%答えることもできない。

だから、どうしてそんなことを言うんだろうとか
なんでわかってくれないないんだろうとか
すれ違いや勘違いが生まれるんだと思う。

悩み相談をされて、真剣に相談に乗ったのに全く違う答えを出されると
オレの時間なんだったの?と思う。

相談されたオレは相手の悩みに真摯に対応したいと思っていても
相談した相手は誰かに話すことで不安な気持ちから解放されたいだけだったりすると自分と相手の間にギャップが生まれる。

それが、すれ違いの原因になるんだと思う。

つらい時に心配してくれないと、薄情だと思って
熱心に励まされると、うっとしいと思ったりして。

相手の気持ちに答えることはとても難しいことだと思う。

でも、やっぱり1人では生きられないし
これまでも1人で生きてきたわけではないんだよな。

これからも誰かと関わらないといけないなら
どうすればいい関係を築けるのかと悩むことはとても大切なことだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?