見出し画像

カッコつけるのやーめた。

新たな一年どんなnoteを書こうかとずっと考えていた。
そんな時にふと疑問に思ったことがある。
「本当に自分の言いたいことを書いてきたのか?」
ということである。

1人称を”僕”で書いてきたけど、”僕”の方がフォーマルかなと思ったからだ。
こんなことを書いてもいいのか。こんなことを書いたら読む人がどう思うだろうか。
と本当に言いたいことを何重ものオブラートに包んで書いてきた。

もしかしたら、何重にも包んだオブラートを丁寧に剥いで、言いたいことを受け止めてくれる人もいるのかもしれないけど、稀だと思う。
どこの誰が書いたかわからない文章にそこまで時間をかけようと思う人はいないだろう。

だったら、本当に言いたいことをド直球に、ど真ん中目掛けて書こうと思う。
自分の思ったことを丁寧に、嘘のないように、真摯に、真っ直ぐに。

カッコつけて”僕”なんて、もう使いません。

今のオレが思う本音をこれからは書いていきます。

言葉が至らなくて、誤解を産んでしまうこともあるかもしれないけど、その時は真摯に何を伝えたかったのかをもう一度書きます。
そうやって伝えていけばいいのかなと、、、。

カッコつけるのやめよ、と思ったら少しキーボードを打つのも楽になったような気がする!!
今日から本当にnoteを楽しめるような気がする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?