見出し画像

3回目のコロナワクチン。ありがとう、カロナール。

コロナワクチンの3回目もやっぱり夜中に熱が出ました。一番上がったところで38.3度くらい。寝てすぐから熱が上がり始めて、ずっとだるい感じ。

30分に一回くらい目が覚めて、ゴロゴロ寝返りをしているうちに朝を迎えました。枕元にカロナールと水を準備して寝たものの、だるいし寒し布団から出るのがめんどくさい。結局、朝まで飲まずに寝ていました。

寝て回復を図ったもののそれだけではやっぱり熱は下がらず、朝になって朝ごはん食べて、カロナールを飲みました。熱が上がっているだけでも体力が奪われるんだなーと実感。昼も薬飲んで、気がついたら眠っていました。

ワクチンを打って2日目には熱は下がっていましたが、だるさが抜けず、ごろっと横になっていると気が付けば寝てしまっているという感じ。でも、2日目よりかは体力は回復していようで本を読んだり、ゲームしたり活動することはできました。

2回目のワクチンを打った時とほぼ同じような副作用が3回目もでました。

休み明けに同じ日にワクチンを打った先輩に「わたし全然熱出なかったー。」と。副反応も個人差が多いってことですね。

これから3回目を打つ方は副反応も予定に入れて、計画を立ててください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?