見出し画像

貯金ほぼない双極エンジニア投資を始める

お久しぶりですやっぱり三日坊主ならぬ坊やだった
サボりまくってました更新
続かんよね普通 お金でももらえん限り

タイトル通り投資を始めました と言うか前から始めてますが
書き残していこうかなと個人の記録として

目指すべき目標はテスタさんみたいな感じ ただ今の貯金は双極性障害の浪費癖と休職していたこともあってほとんどない

やっていることとしてはNISAの2つの枠をそれぞれ使って 積立投資と個別株 米国に少しと日本株少し 現在全部足して20万円強 たったそれだけ、、、

もっと前から投資やっておけよと言う話ではあったんだけど ビットコインでFXやってたりしててお金を失ってしまったこともありほとんどやっていなかった
NISAも一回途中でやめてしまって再度復帰して今に至る完全な初心者雑魚ムーブって感じ

なんでまた投資を始めたかと言うと 普通に仕事をするのに明らかに向いていないことがわかってしまったから 症状が出るのを止められないし 将来的にみても楽観的なビジョンがない
とりあえずお金がないとダメだよねということで

投機とかいわれてしまうビットコイン等仮想通貨をやめて株だの投資信託だのに興味を持ち始めたよと言う感じですねハイ

書いているうちに眠くなってきてしまったのでまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?