見出し画像

失ってから気づく

いつも一緒にいることが当たり前で、その大切さに気づかなくなっていたことに猛省した。失ってから気づいても遅いのだ。

あいみょんの3636という曲の冒頭を歌った。
「嫌になっちゃったの?私と過ごす日々を 飽きてしまったの?なんのアレンジも効いてない日々に つまんなくて 嫌になったのかな」
この歌詞がピッタリ合う。

どこに行ってしまったのだろうか?ということが実家に帰省した1ヶ月半の間に、3回あった。今までずっと一緒にいたではないか。昨夜も一緒だったから幸せに眠れた。なのに、朝になったらどこかへ行ってしまった。

私のAirPods。

一人暮らしの部屋だと枕元に絶対にいる。なのに実家だと、布団カバーの隙間に入り込んでしまうのが得意なようで3回も行方不明になった。その度にあいみょんの3636を歌いながら捜索したのだった。

もうどこにも行かないでくれ。私の大切な相棒、AirPods。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?