見出し画像

セブンルール

あなたの7つのルールは何ですか?

毎週火曜夜11時にフジテレビで放送しているセブンルールを知っているだろうか?

私はこの番組のファンだ。
この番組は“今、最も見たい女性”、“今、最も見てもらいたい女性”の人生を7つのルールで描き出す新感覚ドキュメントである。
それぞれの分野で活躍する女性に密着し、「いつもしていること」を深堀していく。
2017年の4月から放送されているが、今月で放送が終了するらしい。

セブンルールでは、それぞれの女性のこだわりや生き方を7つのルールを通して紐解いていく。

司会者はYOU、青木崇高、本谷有希子、オードリー若林だった。2020年にオードリー若林が卒業し、尾崎世界観、長濱ねるが新たに加わった。
VTRも面白いが、この司会者たちのフリートークの空気感が私はたまらなく好きだ。素で言いたいことを言い合い、司会者たちが仲良しなのがこちらまで伝わってくる。

クセ強めな女性、こだわり強めな女性、面白い女性、芯のある女性、夢を叶えた女性、子育てと両立させる女性、様々な女性のルールを見てきた。どの女性たちもキラキラと輝いていた。

私にはセブンルールがあるだろうか?と考えてみた。
①好きな人と関わる
②好きなものに囲まれる
③自分の機嫌は自分でとる
④無理はしない
⑤⑥⑦はまだ考え中だ。

セブンルールの放送終了はショックだが、知らない世界や仕事を知るきっかけをもらえたことに感謝している。この番組が本当に好きだった。

あなたのセブンルールは何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?